http://o149takeru.exblog.jp/
めざせ風子マスター
b0057653_22201382.jpg
本日の収穫
(一部、今週初めに購入したものも含む)


仕事場で残業中、一休みしている時にパンを食べながら茶を飲んでいると
何か宿直でもしなきゃいけないような気分になる師走の今日この頃。
今日は無事に休みが取れたので、久々にアキバへと行ってまいりました。
主な目的はネットブックの品定めではありましたが
メッセサンオーやらとらのあなやら周っているうちに、帰る頃には大荷物に。
とりあえず購入物の中から2点ほど。

・新新宿駅企画課 あるぷすひろば
新新宿駅に勤務する鉄ヲトメ「みなとみらい」の暴走っぷりを描いた鉄道系コメディ。
読破しましたが、色々な意味でツッコミどころが満載な内容ですね。
新宿の地下に氷漬けの「あじあ号」とかリアルなトーマスとかありませんからw

・MSI Wind Netbook
以前使ってたX31の代替にネットブックを買うべくあれこれ探していたのですが
その条件としては…

・使う場所は主に旅先の宿と電車の中
・使うソフトはブラウザとOfficeと簡単な写真編集と非3Dのゲーム
・メモリはとりあえず1GBあればOK
・容量が欲しかったのでSSDではなくHDD
・液晶はやっぱりノングレア
・バッテリーは軽さよりも容量を

結局、上記の条件を満たしお手ごろな値段だったWind(通称:風子)をお持ち帰り。
早速、来週には出番(年末に西のほうへ行く予定)が待っているので
それまでには自分好みに調教セットアップしておきたいところです。




・右端のほうにあるアレ
クララって意外とありますね(*´∀`*)

[PR]

by alnakoki | 2008-12-21 00:00 | その他
<< 長かった…やっと宝石に…… 二代目 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧