http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 次も頑張りましょう(クララ)
b0057653_139535.jpg
QMA6でのグラフはおそらくこんな感じに
次回作では引継ぎ時にCNを変更できるようですが、うちは多分変えないと思います


ぼちぼちQMA6の情報が出てきましたね。
AOUに行った方の情報やOHPに掲載されている情報を見るに
予選が前後半の2部構成になることや、準決勝がノンジャンル固定になること
立ち絵が単独正解を取ったときにしか表示されなくなることなど
変更点が多数あるようですが、個人的に最も気になるのはやはりこれですね。

雑学と学問を、ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問の4ジャンルに再編し
各ジャンル内のサブジャンルは、1ジャンルにつき3つずつに再編のうえ存続


鉄問をたくさんやりたいという理由で、今作では趣味(雑学ランダム1)を使ってる身としては
次回作で鉄問がどのサブジャンルに収まるかのか気になるところ。
地理に含まれるという説もありますが、車両関連の問題まで地理に含まれるのかと考えると
疑問を感じずにはいられませんしねぇ。

現状、末期だからかどうかはわかりませんが、雑学における問題のサブジャンル分けが
かなり滅茶苦茶になってしまっているので、次回作では何としても是正していただきたい。
地理か趣味に含まれそうな世界遺産検定の問題が揃って雑学その他に入っている事然り
消防士の階級を高い順に選ぶ問題や「刃物で手首を切る行為を何という?(大意)」が
何故か趣味で出題されること然り。
このジャンル再編を機に、適切な分類をしていただきたいですね。

とりあえず次回作では、鉄問が含まれるジャンルを予習で強化しつつ
最初のうちは現状で最も正解率の高いライフスタイルを決勝では投げ
鉄問が含まれるジャンルの正解率がある程度まで行ったところで、こちらを武器にする
という方針で行くつもりです。





…と言いつつ、今週土曜日に聖帝杯への参加が控えているので
目下のところそこへ向けて頑張らなければならないのですが。
この大会、過去に綱島で開催された各大会で決勝進出したメンバーが集まるというわけで
今までに参加したどの大会よりも、1回戦突破のハードルが高くなることが予想されます。
ここはもう初戦から全力で、始発駅からフルノッチで、生まれた時からどんぶりめしで(?)
精一杯行きたく思います。
[PR]

by alnakoki | 2009-02-22 22:22 | げーむとか
<< [鉄] 町田にて [QMA] 出没!アド町ック天国 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧