http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 辿り着いたらそこがスタート
b0057653_9171137.jpg
遂に賢者に昇格いたしました。
今作でもサブジャンル使いを目指す身としては、
ランダムまで解禁されたここからが本番です。
今作でも鉄問を追いかけて社会その他使いを目指…と言いたいところですが

実力テストを回した印象だと、社会その他よりもホビーのが安定してるんですよねぇ。
前作の趣味問+新問という構成で割と正答を出しやすく
鉄問が出ないとはいえ、車問とPC・ネット関連の問題が出るおかげで
回す楽しさはあまり衰えていませんし。
社会その他は、前作の趣味の範囲に無かった分野(世界遺産、教育、神話、宗教)が
安定せず、武器として使うにはまだまだ強化が必要そうです。
ともあれまずは、真っ先にホビーと社会その他の☆を5まで上げることが先決ですね。

前作では趣味一辺倒でしたが
今作では、ホビー+社会その他という二刀流を目指していきたいと思います。
変わってないとか言わないの(姫)




4から始め、DSを含めるとこれまで4作品で賢者昇格まで育ててきましたが
今までの中で最も達成感が無く、味気ないという印象でした。
前作にあった昇格試験も無くなり、優勝して賢者昇格を果たす事も無くなったので
賢者昇格が一つの区切りと言っても、イマイチピンと来ませんし
(賢者昇格試験のハードルの高さが妥当だったかどうかは置いといて)
更にこれまで、巨大な魔導書に潰されたり
オレンジの人とショートコントを演じたり
歯磨き粉みたいな名前の奴と戦いの後の友情を築いたりと
賢者までは昇格のたびに何らかのイベントがあったのですが
今作では魔法石授与のときの一言と、全員共通の一枚絵だけで
何ともあっさりと片付けられてしまいましたし。

未だ解禁されていないクエストで、何らかのイベントが起きると期待したいのですが…

[PR]

by alnakoki | 2009-04-04 11:11 | げーむとか
<< [QMA] 静岡QMA行脚 1... [QMA] ムギお嬢様 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧