人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)
ここ最近、静岡に帰る度に雨空に見舞われている、雨ナントカの有那でございます。
さてそんなわけで、今年も静岡ホビーショーへと行って参りました。

静岡競輪場近くの臨時駐車場に車を停め、無料シャトルバスで会場のツインメッセ静岡へ。
何個かチェックしてあったもののうち、会場に到着してから真っ先に見たものは
[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)_b0057653_2111230.jpg
コレでした。
アオシマブースに展示してあった魔法少女リリカルなのはStrikerSの痛車(実物)。
いやちゃうねん。たまたま入口くぐってから真っ先にみつかったのが
アオシマのブースだったってだけで、いの一番に痛車を観たかったってわけでは決して…
それにしても、これまで痛車模型を多数発売している同社ですが
今回はチューニングショップのRE雨宮が制作した実車を
展示するという気合の入れっぷりでした。いいぞもっとやれ。


以下、痛車以外に気になったアイテムを。
写真を選んでいるうちにトミーテックのものだけになってしまいましたが…



[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)_b0057653_2112192.jpg
[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)_b0057653_2113845.jpg
んでトミーテックブースでは、まずはバスコレクションの第14弾のテストモデルを。
いつもなら図面→テストモデル→事業者発表→塗装済モデルといった感じで
発表されるのですが、今回は図面やパネルの類は無く
テストモデルのみの展示でした。
14弾の車種は、三菱ふそうの高速・貸切車ニューエアロバスとMS615。
2回連続で三菱ふそうの新旧2モデルの組み合わせになるようで。
このうち、エアロバスは全国のいろんな事業者で採用されているだけあって
モデル化を望んでいた方も多いのではないでしょうか。
今後あるであろう事業者発表が楽しみです。

[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)_b0057653_2114716.jpg
鉄道コレクションの新作は、富山ライトレールTLR0600形(ポートラム)
これまで、どちらかといえば旧型の車両が多かった鉄コレですが
今回は北陸で活躍する最新型LRVがモデル化されるそうで。
ここしばらく鉄道模型に手を出していなかったのですが
これなら値段も安いし、発売されたら買ってみようかなぁ…。

[模型] 静岡ホビーショー2009(かなり適当に)_b0057653_2115735.jpg
年内発売予定の、1/5スケールの方向幕。
鉄ヲタの中で、方向幕が好きという方は結構多いんじゃないかと思いますが
(かく言う自分もそうであったりしますが)
そんな方向幕好きにはたまらないアイテムになりそうな予感。


ホビーショーと同時に、東静岡駅近くのグランシップ静岡で開催されていた
トレインフェスタにも行ってきましたが、それはまた別のお話。

by alnakoki | 2009-05-17 23:59 | もけー
<< [鉄?] それは私の モアイ像 魔改造 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧