http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 静岡QMA行脚 3回目(もっと富士)
ホビーショーを観るべく地元へ戻ったついでに、静岡県内にあるQMA設置店舗巡りの
続きとして、富士市と富士宮市にある店舗に行ってまいりました。

↓前回までの足跡はこちら
静岡QMA行脚 1回目(まずは静岡市内)
静岡QMA行脚 2回目(つぎは富士)

今回訪ねたQMA設置店舗(2店舗)




東名高速道路を富士ICで降り、料金所を出たところで連絡している
西富士道路を北へと進み、料金所をくぐって更に国道139号線をひたすらまっすぐ北へ。
オートバックスを右手に過ぎた後、程なくすると左手に見える1軒のゲーセン
富士宮市唯一のQMA設置店舗、ゲームオフ富士宮店へ。
b0057653_22451991.jpg
b0057653_22453592.jpg
4サテ、料金は初回、コンティニューとも100円2クレ。
タッチは良好、音量も大きすぎない程好い大きさだったのですが
椅子(2人がけ)の座面が妙に高かったです。

ここまで来るために通った国道139号線を逆方向に進み、
富士ICに戻るようにひたすら南下。
富士ICが見えてきたら、今度は国道1号方面へと目標を変更。
しばらく進むと永田橋で分岐があるので、そこは斜め右方向に進路を取り
すぐにあるシダックスが左手にある交差点を左折。
地図上だと大通り沿いにありそうで、実は脇道沿いに入口がある
THE 3RD PLANET 富士店へ。
b0057653_2324785.jpg
b0057653_2325825.jpg
4サテ、料金は初回、コンティニューとも100円1クレ。
各サテとも袋入りの使い捨ておしぼり設置
タッチの反応は良好で、音量はまあまあ、椅子は2人がけでやや低めでした。

あと余談ですが、この店にはbeatmania THE FINALが置かれていたので
久々にプレイしてきました。(100円、5曲設定)
(曲順はWATER FLAME→feeling of love→fellows→REFERENCE→IMPLANTATION(全てHARD))
これももうリリースから7年が経つんですね…
弐寺にはないアングラな雰囲気と、1音1音をしっかり叩かせる演奏感が好きで
今でも筐体を見かけると必ず1クレはプレイするのですが
さすがに老朽化が進んできたのか、見かける頻度は年々減りつつありますね。


これで富士・富士宮のQMA設置店舗は全て制覇です。
次回開催は未定ですが、夏までには何度かやっておきたいですね。
[PR]

by alnakoki | 2009-05-20 00:00 | げーむとか
<< [QMA] 盛るぜぇー超盛るぜぇー [鉄?] それは私の >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧