http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 今季初出走
3日連続5時半起き、ALNAでございます。
さすがに今日こそは早く寝ますよ…

b0057653_2153385.jpg
朝練中に撮れたクララの優勝絵(ノーマル)


日曜は、土曜に続いて2日連続で朝QMAをプレイした後
6になってからの旧雑学系限定大会としては、関東地区では初となる
ソラリスで開催された第1回しんほむら杯(ライフスタイル限定)へと参加してまいりました。



1回戦
b0057653_2154573.jpg
対戦相手はみりす氏、ぴーとさん氏、グルゥヴ氏。
今回は上位2位まで勝ち抜け、更に1回戦は3位の中から惜敗率上位6人が勝ち抜けと
普段より勝ち抜け条件がやや緩かったのですが
それでも開始前、なんだか嫌な予感しかしませんでした。
そしてその雰囲気に押され、1回戦からホビーを使う事に。
前半はその他→パネルときて、なかなか流れに乗れなかったのですが
後半のパネル→ホビーでどうにか正解を稼ぎ、2位で2回戦に進出しました。

2回戦
b0057653_2155598.jpg
対戦相手はくじらカツ氏、プリシラ氏、ALIDEL氏。
…正直、何を投げれば良いのかわかりませんでした。
くじらカツ(まやちょん)さんは得意分野が被るし、プリシラさんは何を投げても効かないし。
結局、タイピングを投げたのですが、パネル×2→タイピング×2という
ごまかしのきかない問題セットとなり、結局3位で終了。
改めて実力の差を思い知る対戦となってしまいました。

結局、ここで勝ち抜けたお2方は決勝までコマを進め
くじらカツさんの優勝で大会は幕を閉じました。おめでとうございます。

b0057653_216450.jpg
大会終了後のエキジビション戦では、まやちょんさん、すりみさん、しんほむらさんという
ホビー使い4人でのガチ対決をさせていただきました。
前半10問ほど、全員がノーミスというアツイ展開となりましたが
後半にスロットと多答で2問連続不正解をやらかしてしまい
結局2ミス、352.71点でビリ。改めて実力の差を(ry


6では初となるライフスタイル限定大会でしたが
まだまだ修行が足りない、そう感じざるを得ない結果となりました。
今後各地で開催される(であろう)ライフスタイルおよび社会の限定大会や
ソラリスの形式代表戦に備えて、もっと腕を磨かなければなりません。
参加された皆様も運営側の皆様も、お疲れ様でした。
[PR]

by alnakoki | 2009-08-03 21:44 | げーむとか
<< 地震 [QMA他] 後悔なんてしたく... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧