http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 先週とか今週とか来週のこととか
とりあえず今月は店舗大会3連荘という流れになりそうです。

・先週(9/6 Sun)
先週は、先月に続き2ヶ月連続でソラリスで開催されたジャンル限定杯
第1回みりん杯(社会限定)へと参加してまいりました。
行ってから大分日が経つのでさらっと書きますが
1回戦でみりん氏、おぱーいDX氏、たじみ氏と当たり
社会その他を投げるも思うように点が伸びず3位で終了。
社他が2セットあったにもかかわらず250点に届かなかったのは
修行不足としか言いようがありません。出直してきます。


・今週(9/13 Sun)
気を取り直して
今週は、秋葉原の東京レジャーランドで開催された
ライフスタイル限定戦に参加してまいりました。

昼頃会場に着きましたが、既にタッチさんやくれっせんとさんの御姿が。
程なくしてぺーむらさん、まやちょんさん、アドニスさんといった
雑学大会ではお馴染みの面々が続々と集まり、定員より少し少ない29人で試合開始。



1回戦
b0057653_23301624.jpg
対戦相手はぺーむら氏、ブラス氏、くれっせんと氏。
今回は上位2位まで勝ち抜け、更に使用した形式の再使用が何度でもできるので
迷うことなくホビーを投げ、どうにか2位に入り2回戦進出。
どちらかと言えば、自選のホビーよりむしろ
その後で飛んできたグル生で決着がついた感がありましたが。

(以下、今回は全ての対戦でホビーを投げています)

2回戦
b0057653_2334178.jpg
対戦相手はレムナント氏、ANONY氏、ESTEL氏。
レムナント(アドニス)さんがいるわ、黄玉賢者のESTELさんがいるわと
2回戦にして、早くも誰が決勝に行ってもおかしくない展開になりましたが
ここは思いのほか点を稼ぐことができ、1位で準決勝へ。

準決勝
b0057653_23375057.jpg
対戦相手はぺーむら氏、ぐらたん氏、ごごTふいた氏。
もうここまで来たら、自分の得意なもので押し切るのみでしたが…
よりによって連続で初見を引いてしまい自選を満足に取ることができず3位となり
これにて終了となりました。
あと少しなのに、おばかさん(リディア)

結局、準決勝での堅さが際立っていたぐらたんさんの優勝で
大会は幕を閉じました。おめでとうございます。


今回、本戦然りアフター然り
ホビーの出来が今ひとつだと思いました。
寒くなった頃に開催される(であろう)ソラリスの形式代表戦のためにも
更なる修行を積まねばなりません。


・来週の予定
今度の5連休は、いったん実家へ帰り
そこから大学のクラブの食事会への出席がてら
今期2回目(賢鉄含めれば3回目)の遠征に行ってこようと思います。
北口へ行くのも6年ぶりですか…
[PR]

by alnakoki | 2009-09-15 00:00 | げーむとか
<< [鉄] SW -Blue Disc- [鉄] けんてつ! 別冊付録「... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧