人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 冬が過ぎたら春が来る…
 …と思っていたのに、次の春は真冬以上の酷寒になるらしいという話

[QMA] 冬が過ぎたら春が来る…_b0057653_22534415.jpg
ちまちま集めていたクララメダルが遂に100枚に。

2ヶ月ぶりの全国大会ってなわけで
この3日間はPCの改造やらエンコードの動作試験やらの合間を見計らって
ちょくちょくゲーセンに足を運んでいました。
そんな中、金曜の晩にはかたながりさんとマッチして、社会その他の投げ合いになったり
翌日はぬまづさん(面識はありませんが…)とマッチして、
これまた社会その他の投げ合いになったり。
得意分野が同じ方と決勝で一緒になり、同じ形式の投げ合いになると
結果云々抜きにして楽しめるのが良いですね。
ホビー使いのどなたかと当たんねぇかなw




さて、ここからが本題です。

AC「クイズマジックアカデミー7」で既存キャラリストラの噂で騒ぎに
>新たな生徒も続々登場!
>定評のあるキャラクター性を更に拡充し、話題性を喚起!

>前作「クイズマジックアカデミー6」までに登場したキャラクターを再編成し、
>新たな生徒キャラクターを導入!
>追加する新キャラクターは若年層のニーズに合わせた人気声優をキャスティングし、
>若い世代からのユーザー人口底上げを図ります。
>稼動スタート時の新旧を合わせた生徒10名に加え、稼動後にはアップデートで
>新生徒2名の追加配信も予定しており、
>定期的な話題性の喚起による稼動の活性化を促進します。

>○新キャラクター6名追加!!
>⇒ユーザーが使える生徒キャラクターを6名追加いたします。着荷時には4名、
>その後のアップデートにて2名を追加することで
>キャラクター好きのユーザー様の継続プレーを促します。
>※一部引退のキャラクターもいます。
>ただ引退したキャラクターでもご要望があれば再登場の準備はしております。
(※現在のプレイヤーキャラクターは全部で15人なので、上記の通りだと、
かなりの既存キャラがリストラされると推測されます。)


ロケテのときに懸念していたことが、どうやら最悪の事態になりかねないようです。
KONAMIが、次回作のQMA7では既存のプレーヤーキャラを減らすという、
今までの立ち絵やら優勝絵を無くしたのとは比べものにならないほどの
暴挙に出ようとしていることが
GC国分寺に張り出された店舗向け資料によって明らかになってしまいました。

これがどれほどの暴挙かというのを、笑点で例えるなら
2009年1月の時点での席順を↓とすると[QMA] 冬が過ぎたら春が来る…_b0057653_23414741.gif

2010年春から↓のようにするのも同然です。[QMA] 冬が過ぎたら春が来る…_b0057653_23421190.gif
これは本当にありえない事態です。三遊亭一門涙目です。
現段階では、ロケテで選べなったキャラには一様に次回作でいなくなる可能性があるため
最悪の場合、今使用しているクララもユリもヤンヤンもいなくなってしまうやもしれません。
特にクララの場合、右も左もわからないままランダムで決めたキャラとはいえ
QMAを始めたときから2年近くもメインで使っていれば愛着も沸いてくるわけで。
同じキャラ使いってことで親しくなった方もいっぱいいますしね。
少し痛いことを言うと、クララの居ないQMAは自分にとって
野菜の入っていない二郎ラーメンと同じくらい、成立しないものになってしまいます。
こんなものはありえません。
勿論、他のキャラについても、時にはサブカとして、時には他の方が使うライバルとして
このゲームを共にしてきたわけですし、誰一人として欠くことは許されません。


根本にクイズ好きというのがあるため、仮に最悪の事態を迎えても
スッパリとやめるということは無いと思いますが
今と同じモチベーションで続けることなんて、できるわけがありません。
そのうちいたたまれなくなって、ひっそりとフェードアウトなんてこともあり得るでしょう。

新キャラに入れ替えて、新規ユーザーを集めたいんでしょうけど
そのために既存のユーザーをないがしろにするのってあんまりじゃないですか?

by alnakoki | 2009-11-24 00:11 | げーむとか
<< 逆光は勝利!世はなべて三分の一... ねんがんの 地デジチューナーを... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧