http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] サブカだって手塩にかけて育ててきたんだもの
12/12はヤンヤン&ユリ誕生祭です。
そういった告知が数日前のソラリスのQMAページに貼り出されました。
当方、現在3枚のカードを持っていますが…

  ALNA@クララ(メイン)
  かっぽレゲエ@ユリ(サブ1、トナメと雑学系ジャンルの店内対戦用)
  まつばらみほ@ヤンヤン(サブ2、トナメ不参加、実力テスト・全国大会用)
  (サブカの元ネタはどちらも地元ネタ。ユリは地元の祭りで使われているこの曲
   ヤン子は母校の高校のマラソン大会のメインコースとしても使われていた某観光地

サブカはものの見事に12月生まれの2人。
これは是非とも出なければならないというわけで
病み上がりの中、南越谷のソラリスへ行って参りました。

今回は、ヤンヤンとユリとで別々に対戦を行い
それぞれのチャンピオンを決めるというもの。
ヤンヤンとユリの両方のカードを所有している場合には、両方の試合に出場できるのですが
メインカードの場合で使用するジャンル・形式に制限はなくなり
そうでない場合には1度使用したジャンル・形式は使用できなくなり
なおかつ難易度はEASYしか選択できないという、サブカのランダム茶臼にとっては
涙目以外の何物でもないルールでした。
各試合とも上位2名が勝ち抜け、結果は…
b0057653_20402951.jpg
どちらの試合も、2回戦を勝ち抜くまでにライフスタイルと社会を使ってしまい
持ちネタが無くなった状態で臨んだ準決勝でフルボッコという結果に終わりました。
あと少(ry
結局、ヤンヤン杯の優勝はみりんさん、ユリ杯の優勝はきむわいぱーさんでした。
おめでとうございます。

b0057653_21151018.jpg
んで、まやちょんさん、みりんさん、かーまえさん、ALNAと
鉄なQMAプレーヤーが4人集まったので、大会後に社会その他縛りで対戦。
結局300点を切ってしまい、修行不足を露呈する結果になってしまいました。
コンスタントに300点を超えるくらいにはしておきたいんですけどねぇ・・・


参加者の皆様におきましては、長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。
あとユリとヤンヤン、誕生日おめでとう。




賢竜杯†(CROSS)公式ページにて、前日予選の参加者が発表されました。
私は今回、黄玉の匠決定戦(ライフスタイル限定)に参加するのですが
結構黄色いジャンルにおいてスペシャリストと呼べる方々が揃ってますね。
あとは、ホビーを使える方またはホビーに耐性がある方が多いようで。
普通のライフスタイル限定戦なら、ホビーが使えることが
アドバンテージになることが多いのですが
今回は、ホビーが使えることを前提として
なおかつ他の2つの分野の問題に隙を作らない事が重要そうです。
あと1ヶ月弱の間はグル生とその他をひたすら鍛え、本番に臨みたいと思います。
ワックスかける!ワックスとる!


もっとも、その1週間後にはソラリスの形式代表戦があるので
そちらのためにも、ホビーの手を抜くわけにもいきません。
あっちはあっちで相当手強い方が揃ってますし
下手すると形式代表決定戦の4人に残るのも厳しいやもしれませんしね。

※以下、覚え書き
ヤンヤン杯(まつばらみほ@ヤンヤンで参戦)
1回戦 自選択:社会・その他(E) 294.14点(2位)
2回戦 自選択:ライフスタイル・マルチセレクト(E) 369.48点(1位)
準決勝 自選択:ノンジャンル・セレクト(E) 278.59点(4位)
ユリ杯(かっぽレゲエ@ユリで参戦)
1回戦 自選択:ライフスタイル・ホビー(E) 251.65点(1位)
2回戦 自選択:社会・セレクト(E) 252.35点(2位)
準決勝 自選択:ノンジャンル・タイピング(E) 235.04点(4位)
ユリのCNとかヤン子で投げた形式とか、Qacers_Dに入力した人に色々間違えられてるぽ(´・ω・`)

[PR]

by alnakoki | 2009-12-13 21:50 | げーむとか
<< [QMA] ワックスかける!ワ... [QMA] とったどー!(優) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧