http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 宝石賢者になりました
b0057653_21322350.jpg
琥珀賢者になりました。
やはり鉄系CN持ちたるもの、宝石賢者になるからには
鉄問が出題されるジャンル――社会の印である琥珀賢者にならないといけませんよね。
これからも社会その他使いとして精進していきたいと思います。



…あれ?





b0057653_21332835.jpg
お題:ホビー

土曜日は高田馬場にて行なわれたライスタブートへ。
歴代雑学レンジャーや、各地の雑学大会での優勝経験者といった濃いメンバーが集まった中
色々と勉強させていただきました。
いやぁ、ここまで結構ライフスタイルの予習をやってきたつもりでしたが
まだまだ知らないことは多いなぁと改めて実感。
本番までに少しでも埋めていきたい所です。
参加者の皆様、お疲れ様でした。


b0057653_2141388.jpg
さて、話をタイトルに戻して
冒頭で思いっきり大法螺を吹いてしまいましたが
前作に続き、今作でも黄玉賢者になりました。
前作では約3ヶ月間のカンストに苦しんだ末の昇格
今作では膨大な所要魔法石を、主に全国大会で稼いだ末での昇格となり
2作とも同じようなタイミング――2年連続で年末ギリギリでの昇格となりました。
けどやはり達成感は前作のがあったかなぁ…
ハードルが高すぎる感があったとはいえ、昇格試験の制度そのものには賛成でしたし。
次回作でも宝石まで上げることがあるとするなら、今作よりももっと達成感のあるシステムに
していただきたいですねぇ…


実際のところ、決勝で何を投げるかは対戦相手のグラフを参考にしつつ

1.相手に(こちらで把握している限りの)鉄な方がおり、
  その相手からも社会その他を投げられそうな場合→社会その他
2.相手に(こちらで把握している限りの)ホビー使いがいる場合→ホビー
  (ただし鉄とホビーの両方ができる方が相手の場合→ホビー)
3.相手に鉄系CNのプレイヤーがいる場合→社会その他
4.相手に黄色い方がいる場合→ホビー
5.相手の社会のグラフが低い場合→社会その他
6.上記のいずれにも当てはまらない場合→ホビー(ただし気分次第で社会その他の場合あり)

のような感じで決めていたので、結局6に当てはまってホビーを投げることが多いわけですし
そりゃあ、決勝で投げる回数は ホビー>社会その他 になるわな。

[PR]

by alnakoki | 2009-12-28 00:00 | げーむとか
<< 頑張った自分へのご褒美(笑)(死語) [QMA・食] 新理論 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧