http://o149takeru.exblog.jp/
[鉄他] 全力全壊砲撃集(1.Raising Heart)
b0057653_21481581.jpg
新兵器
キヤノン EOS Kiss X3

およそ1ヶ月間、デジタル一眼レフカメラを買う買わぬか散々悩み倒した結果
ようやく購入に踏み切りました。
まだプログラムオートとシャッター優先しか使っておらず
失敗することも多々あるのですが、まずは練習あるのみですね。


12.29.Tue 14:00
b0057653_2251325.jpg
211系

そんなわけで、新兵器を引っさげて清水を出発。
清水から東海道線で静岡へ行き、そこから新幹線で大阪へ。
さすがは帰省ラッシュの真っ只中
ひかり号の指定席とて3列シート真ん中のB席まで埋まる盛況っぷりでした。




12.29.Tue 17:30
b0057653_233193.jpg
JRと地下鉄を乗り継いで谷町四丁目へ行き
今回の宿、ホテル・ザ・ルーテルへチェックイン。
お値段は1,2泊目とも¥6,300-(朝食つき)の合計¥12,600-
普通のシングルを1部屋押さえていたのですが
当日通された部屋はPCが設置されている少し高価い所でした。
とりあえず今回の宿の印象としては

・部屋は値段の割に広い
・部屋はピッキング防止タイプのシリンダーキー
・電源は入口にあるキーホルダーに挿さないと使えないが
 キーホルダーはカード形のため、テレカなどを挿してもOK
 冷蔵庫は別電源なので、入った時からいつでもひんやり
・空調は部屋ごとに温度調整可能なタイプ
・照明は電球のダウンライトと机の足元のライト
・ベッド脇の電灯は電球を使っているため、減光可能
・十分な厚さのベッドと、軽い敷き布団、そして枕も2種類が用意されており
 寝心地は良好。
・枕元にアナログ目覚まし時計あり
・風呂・トイレはユニットバスで、便器、洗面所、浴槽が無理なく横に並ぶ広さ。
 風呂・洗面所の蛇口は共にお湯と水の量を個別に調節するタイプ
 トイレはINAXのシャワートイレつき
・ユニットバスの換気扇は、減速も停止もできないため少し音が気になる
・テレビは26V型のVIERA。もちろん地デジ
 ホテルでは珍しく有線放送または有料放送用のユニットが入っておらず
 テレビに付属のリモコンをそのまま使用する
・ネットはLAN用のモジュラーあり。ケーブルはフロント貸出あり。
 部屋備え付けのPCはDELLのPen4モデル+15インチ液晶
・各部屋に空気清浄機とリセッシュあり

朝食バイキングが和食メニュー、洋食メニュー共に充実しており
客室設備と朝食のレベルを考えると、この値段はかなり割安だと思いました。


12.29.Tue 19:00
b0057653_22525390.jpg
宿に到着した後、この日の晩の予定は特になかったのですが
たまたまお粥氏から電話がかかってきたので、一緒に夕食を食べに行くことに。
しゃぶしゃぶ食べ放題を堪能した後、お粥氏行きつけのバーで
おいしいお酒をいただきました。

b0057653_2253282.jpg
この日の谷町線の最終電車は30系でした。


(まだまだ続く)
[PR]

by alnakoki | 2009-12-29 23:59 | どこかへ
<< [鉄・微妙にQMA] 全力全壊... 頑張った自分へのご褒美(笑)(死語) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧