http://o149takeru.exblog.jp/
[食] 駅弁大会 2周目(無理ゲー)
1.10.Sun 10:30
この日は、昼から亀戸にて賢竜杯の観戦をするために都内へいたのですが
大会が始まる前の午前中、再び京王百貨店の駅弁大会こと
「第45回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」へと立ち寄りました。

前々日の夜、仕事帰りに寄ったときには、混んではいたものの
あちこちを観て回るのに支障が出るほどの状況ではなかったので
正直少し楽観視していたのですが…

なんだこれは。
金曜夜のチョイ混みといった感じの状況とはうって変わり
特設会場内を通路までも埋め尽くす人だかり。
一応、本命というべき駅弁を3点ほどチョイスしていたのですが…

 あなごめし:会場に入った10:30の時点で整理券配布終了
 ふくめし:販売されている輸送駅弁コーナーの列が会場の外まで延びているため却下
 鯨カツ弁当:販売されている実演ブースの列が会場の外(以下略

ざんねん わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!
というわけで、他の実演販売の駅弁より選ぶことに。
そんなわけで今回選んだのは…
b0057653_2334224.jpg
越前かにめし(福井駅)

各地の駅弁大会の常連である、福井駅の名物駅弁ではありますが
できたてのものを食べられる機会はそう多くありません。
カニのだしで炊いた炊き込みご飯の上に越前ガニの身を載せた
非常にシンプルな構成の弁当ではありますが、だがそれがいい。
作りたてということもあって非常に美味でした。

まだイベント期間は十分あるとはいえ、折角来たんだし、
それにこの日の朝は、金曜日に買っておいたマルセイバターサンド2枚しか食べておらず
ここに来る前は盛大に空腹だったし

…というわけで、またしても2個目に手を出しました。



b0057653_23341626.jpg
いくら弁当(小樽駅)

有那は、イクラには目がないんですよ。ものっそい。(あらし)
同じ小樽駅の看板弁当である「海の輝き」や、他所の海産駅弁のように
たくさんの海産物が使われているわけではなく、酢飯の上にイクラだけを敷き詰めるという
非常にシンプルな構成の弁当ではありますが、だがそれがいい(2回目)
やや少なめではありましたが、空腹時におかわりとして食べるにはちょうど良い量でした。
ごちそうさま。


というわけで、期間はまだあと1週間ほどあるので、少なくともあと1回は行くと思います。
[PR]

by alnakoki | 2010-01-13 00:35 | てつ
<< [食] 駅弁大会 3周目(これ... [QMA] † CROSS >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧