http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] ありがとうソラリス
遂にこの時がやってきてしまいました。
全国からその形式の使い手が一堂に集まる、茶臼芸人にとっての晴れ舞台。
ライフスタイル形式代表決定戦、第1回だいふく杯が。
そして、関東の店舗大会の最高峰として数々の激戦が繰り広げられ
QMAの聖地と言われた南越谷ソラリスの営業最終日が。

12時より大会はスタートしましたが、今回エントリーしたホビーは最後に開催予定で
試合開始は18:30頃となりました。
今回は最終日ということもあって、全体の参加者数も多かったのですが
ホビーだけで数えても参加者は24人。去年の趣味のときの6倍です。
更に形式代表を取ってもおかしくない方が、わかるだけでも5人以上…
参加者の量・質ともに充実しすぎです。濃くておいしいミルクもビックリの濃さですよ。

んで抽選が行われ、ただでさえ出番が遅かったのに更に出番が遅いF組に。
同じ組に入った相手は…そうげつ氏、つきみそう氏、ヒメブレン氏。
…やってしまいました。
1位抜けという厳しい状況にもかかわらず、少し前に行われたホビーブートのときに
一緒だったヒメブレンさんを引いてしまうなんて。
ホビーの実力は両者とも互角、1問のミスが命取りになる
かなりシビアな対戦だったのですが…
b0057653_2152679.jpg
燃えたよ・・・燃え尽きたぜ・・・真っ白にな・・・
ニュースクイズで配信された当時からなかなか覚えられなかった文字パネル問と
選択肢に1問初見が混ざっていた多答での2ミスにより1問差で及ばず。
残念ながら形式代表決定戦の場へ進むことなく敗退となってしまいました。

結局、ホビーの形式代表はしんほむらさんに
総合優勝は、セレクト代表から勝ち上がったクロスヒルデさんになりました。
おめでとうございます。



b0057653_21324453.jpg
大会終了後の店内対戦(ホビー縛り)
初出場のときのアフターでも、趣味縛りでほむらさんに負けたんですよねぇ


QMAを始めてから半年後、趣味をメイン武器に使うようになった私は
他のジャンルはともかく、雑学だけなら他の方とも結構やり合えるんじゃないの?と思い
初めて参加した店舗大会が、2008年の6月1日に開催された
ソラリスの雑学限定大会(第4回まーごん杯)でした。
それ以来、ジャンル限定杯やキャラ限定杯と、出場するものは偏っているものの
各地のさまざまな店舗大会に出場するようになりました。
これもやはり、ソラリスの大会に出て
楽しい経験をしたからこそだったのではないかと思います。


ソラリスは昨日をもって閉店してしまいましたが
楽しい大会で残った思い出は、いつまでも心の中に残っています。
今までありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-01-18 00:00 | げーむとか
<< 『京王』!(け) [食・QMA] 駅弁大会 4周... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧