http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 熊テツ
11日(建国記念の日)の話になりますが、mixiの熊鉄コミュ(鉄道ファンinQMA)の
オフ会が秋葉原で開催されたので行ってまいりました。

大まかな段取りとしてはレジャラン1号店に集合→雑談→社会その他縛りでの店内対戦
→参加者全員でのプチ大会 といった感じ。
以下はその時に開催されたプチ大会の様子を。




1回戦(前半)
1回戦は前後半に分け、まずは社会その他縛りで店内対戦を行い上位1名が勝ち抜け。
b0057653_2131242.jpg
対戦相手はこまつこうじ氏、MEひかり氏、GOYO54氏。
上位1位抜けの対戦でGOYO54さんを引いてしまうとは…
結局、鉄問以外で4ミスしてしまい、GOYO54さんに及ばず2位落ち。
まぁこのメンバーなら鉄問で差がつくことはあまりないわけなんですけどねw
b0057653_21595666.jpg
あと、密かに第1セットでこんなことを達成していましたw

1回戦(後半)
b0057653_2281999.jpg
まだだ!まだ終わらんよ!
というわけで、全員参加でトレインの実力テストに1回ずつ挑戦し、
前半に勝ち抜けなかった人の中から上位4人が勝ち抜け。
STJもそこそこ出題される、割と良い問題セットを全答して無事に通過。
ちなみに総合1位は4127点を獲得したみりんさんでした。


準決勝
準決勝はノンジャンルランダム縛りで、上位2名が勝ち抜け。
b0057653_2282927.jpg
対戦相手はおぱーいDX氏、てつヲタ氏、GOYO54氏。
偶然にも、全員が先日の賢鉄杯で準決勝に残ったメンバーになりました。
簡単な方にもグロい方にも、如何ようにもブレるノンジャンルランダムではありますが
この時の問題は完全にグロい方にブレました。
どうにか1位抜けで決勝へ。

決勝
決勝は社会その他のみ使用禁止。
b0057653_22165093.jpg
対戦相手はてつヲタ氏、MEひかり氏、DF200氏。
それぞれ使用したものは、ライフ・ホビー→スポーツ・マルチ→ライフ・グル生→社会・地理
てつヲタさんのスポマルをいかに耐え切るかが鍵だと思いました、が
結局、それは全然耐え切れなくて4ミス。
しかしながら、ホビーがいい感じに難しい方へ転がったのと
グル生と地理をしっかり回答することができ
優勝することができました。

b0057653_22235534.jpg
というわけで、主催のかーまえさんより
SLあぶくま号(平成18年10月21・22日運転)の列車名標を頂きました。
素晴らしい優勝賞品をありがとうございます。
それからまやちょんさんにEF65 535のハローキティ根付を頂きました。
こちらもありがとうございます。
賢鉄杯のときに頂いたEH500のハローキティ根付は
ゲーセンで使う100円用小銭入れに付けているので
こちらは50円用小銭入れに付けさせていただきます。


大会終了後は、社会その他を含めた各種形式縛りをした後、
ヨドバシakibaで食事をしつつ、鉄談義に花を咲かせ、いい時間になったところで
帰る方向が同じマナマナさんの車に乗せていただき帰宅。
参加者の皆様も主催者のかーまえさんも
長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-02-12 00:00 | げーむとか
<< [QMA・食] おばかさんの呪い [鉄] YNSP Loop2-2 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧