http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA・食] おばかさんの呪い
b0057653_22224396.jpg
スーパーで合計金額がピッタリになると、少し嬉しくなりませんか


土曜日、近所のスーパーで駅弁大会が開かれていたので行ってみることに。
さすがに京王百貨店ほどではありませんでしたが
それでも全国各地の駅弁は結構揃っていました。
その中から今回選んだのは…
b0057653_22225588.jpg
北海道老舗の厳選いくら弁当(苫小牧駅)

またイクラかよ!
お前どんだけイクラ好きなんだよ!
つーかお前それ京王百貨店でも食ったろ!
…などの皆様からのツッコミが聞こえてまいりますが、そこはそれ。
好きなものは好きだからしょうがない!!(当ブログは某BLゲーとは一切関係ございません)




話は変わりますが
今日は、宝島新相模大野店でQMAの大会が開催されたので、参加してまいりました。

今回のルールは、参加者がそれぞれ1枚ずつくじを引き
そこに書かれているジャンルのみ使用可能というもの(形式は自由)。
各対戦とも上位2人勝ち抜けで、1回戦のみ一部の組は3人での対戦となりました。

1回戦
b0057653_22572321.jpg
対戦相手はレーベン氏、ふな氏、ダミー(いーづの氏)。
くじの中身如何によっては天国にも地獄にもなる今回のルール
運を天に任せくじを引きましたが(悪運持ち)、そこに書かれていたのは…

「ライフスタイル」

1回戦から幸先良くライフスタイルを引いたので、ここはやはりホビーを投げる事に。
同じくホビー使いのレーベンさんもいましたが、やはり自分が一番取れるもので行きました。
この時のセットはノンジャンル×2、ライスタ、文系となりましたが
ノンジャンルもかなり雑学系にブレた感があり、割と正答できて2位通過。


2回戦
b0057653_2324114.jpg
対戦相手はレーベン氏、まつなが01氏、ヒロユキK氏。
くじに書かれていたのは…

「スポーツ」

2回戦にして早くもダメ人間の悪運っぷりが本領発揮です。
よりによって正解率が最も低いジャンルを引いてしまうとは。
スポーツその他を投げましたが、やっぱりロクに拾うことはできず。
ただ、ライフスタイルを引いたレーベンさんが投げたホビーに幾分助けられ
何とか2位抜け。


準決勝
b0057653_2312407.jpg
対戦相手はアランくろき氏、いずみこなた氏、レイニーデイ氏。
くじに書かれていたのは…

「スポーツ」

準決勝でもダメ人間の悪運っぷりは健在でした。
2連続でスポーツとかもうね。
野球はスペシャリストがいるし、清水出身なのにまるでできないサッカーは問題外なので
再度スポーツその他を投げましたが、やはりさっぱりダメでしたね。
今度こそ他の問題に助けられることもなくビリ落ち。
あと少(ry
大会は、カムカムさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。


b0057653_2340451.jpg
アフターはホビー縛りに参加。
初見の四択を1問落としての1ミスでした。


これでQMA6の大会で6回目の準決勝落ちとなりました。
準決勝まで行けど、げに厚きは決勝の壁。
一度くらい決勝まで行って、某所に名前挙げられたかったなぁ…

主催者側の皆さんも参加者の皆さんも、お疲れさまそしてありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-02-15 00:00 | げーむとか
<< [鉄] YNSP Loop3-1 [QMA] 熊テツ >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧