http://o149takeru.exblog.jp/
[鉄・QMA] 房総のいぶし銀
日曜は、鉄やらQMAやらをするために千葉へといってまいりました。

2.21.Sun 7:10
b0057653_23475481.jpg
E257系「新宿わかしお」

平日よりも早い時間に家を出て新宿へ出た後
新宿からは「新宿わかしお」で千葉へ。
自由席利用なら乗車券+¥500と、普通列車のグリーン車よりも安いうえ
乗り換え無しかつリクライニングシートに座ってそのまま千葉に行けるので
出発時間が朝早いことさえ何とかすれば非常に便利な列車です。
5両編成のうち、3両ある指定席はガラガラでしたが、2両しかない自由席は
休日の7時台に出発する列車とは思えないほどの盛況っぷりでした。

2.21.Sun 8:30
b0057653_23541694.jpg
千葉からは、113系に乗って内房線を南下。
113系もこの先長くはありませんが、小さい頃から親しんできた車輌ですし
(子供の頃から乗っていたJR東海の113系は、既に無くなってしまいましたが)
まだ残っているうちにできるだけ多く乗っておきたいところです。
209系への置き換えが進んできているとはいえ、まだある程度残っており
運用も決まっているので、狙って乗ることはさほど難しくありません。
んで袖ヶ浦で一旦降り、しばらくホームの端で撮影をした後、木更津へ。
木更津では、久留里線のキハ30形が見られればいいかな、と思っていましたが…



b0057653_23575491.jpg
キヤE193系"East-i D"
b0057653_2358249.jpg
08-475形マルチプルタイタンパー

滅多に見られない事業用車輌に2つも遭遇してしまいました。
よもや木更津まで来てマルタイ(棒ラーメンではない)が見られるとはw

2.21.Sun 11:40
駅前のラッキー木更津で少しQMAをやった後、千葉へ戻るべく木更津駅へ。
戻りだけはどうしてもボックスシートに座りたかったので、
あらかじめ113系が運用に入るダイヤを調べておき
それを狙ってホームへ向かったのですが…
b0057653_062183.jpg
そこにいたのは京浜東北線を離れてリニューアル工事を施したうえで房総地区に入り
113系を絶賛駆逐中の209系でした(´・ω・`)
まぁこれはこれで、リニューアルしたての状態で乗れるのは今のうちですし
幸いにもボックスシートの窓側進行方向向きの席を確保できたので良しとしましょう。
んで、ボックスシートを確保した理由というのは
木更津駅前の浜屋で購入したコレを広げたかったからだったりするわけで。
b0057653_09043.jpg
特製バーベキュー弁当(¥750-)

やはり木更津まで来てコレを食べないわけにはいきません。
出来立てを購入し、まだ温かいうちにいただきました。いやー美味しかった。
↑の写真だと少し小さく見えるかもしれませんが
実物はかなりボリュームがあります。


2.21.Sun 13:00
b0057653_0132966.jpg
千葉駅から総武線各駅停車で西千葉へ。
千葉大学前のラッキー西千葉で、みりんさん主催の社他ブートに参加しました。
…いやなかなか酷かった。
↑以外の回でも、340点取っていの一番に雷落とされるわ
325点取ってぶっちぎりの最下位になるわ。
結局、20回対戦して2回優勝できましたが
まだまだ修行が足りませんね。
ひょっとしたら、3/6日に秋葉原で開催される社会形式限定杯に出るかもしれませんが
それまでに少しでも強化しておきたいところです。
参加者の皆様ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-02-23 00:19 | どこかへ
<< Elevator Action [鉄] YNSP Loop4 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧