http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA他] 実は飛び入り
b0057653_231707.jpg
"にわちゃん"こと潦(にわたずみ)さんの出来事=ニワニュース

ニコ動に、トリコロイメージアルバムに収録されている楽曲
RipplesBetween Greensがあるのを最近知り、以来こればかり繰り返し聴いています。
…CD持ってるのにw
仕事で疲れている時に聴くと、ものっそい癒されますねぇ。




日曜日は、あさぎりに乗って都内へ行き、適当に撮影でもしよか
…と思っていたところ、外は生憎の雨。
でもきっぷは取っていたので予定通りあさぎりで新宿まで出て
それから高田馬場まで移動し、やすべえで辛つけを食べた後
ついでにQMAをしようとBIGBOXへ行ったら、タッチさんやくれっせんとさんといった
知り合いの方々が、社会縛りをやっていたのでそれに混ぜて頂き
そのままその集まり(ライフスタイル・社会オフ会)に参加してまいりました。

色々と形式を変えつつ、かなりの頻度で対戦に参加できました。
ホビーと社会その他も何回かやりましたが、どちらも全答が出なかったのは残念ですね。
夕方くらいからは、参加者9名でプチ大会が開催されました。

1回戦
1回戦は3名×3組に分かれ、各組上位2人+3位の中から得点上位2名が勝ち抜け。
ジャンル・形式を書いたくじをそれぞれ3枚引き、出たものの中から出題可能。
b0057653_23382430.jpg
対戦相手はきつねび氏、フィア氏、ダミー(いさをひぃと氏)。
引いたくじは「ライフ・セレクト」「社会・タイピング」「社会・地理」
どちらかと言えば社会寄りのメンバーが揃ったのでライセレで。
2ミスに押さえて1位抜けしましたが、結局3人とも2回戦に進出しました。

準決勝
準決勝は上位2名勝ち抜け。
ライフスタイルと社会のうち1回戦で使用しなかったジャンルのみ使用可。
b0057653_23383134.jpg

対戦相手はRAL氏、おくはなこ氏、フィア氏。
1回戦でライフスタイルを使ったので、ここは社会その他で。
最初のグル生で4問連続全員不正解という悲惨な状況に陥りましたが
その後は持ち直して1位抜け。

決勝
決勝は、1回戦、準決勝で投げた物が使用不可。
b0057653_23383842.jpg
対戦相手はきつねび氏、おくはなこ氏、タッチ氏。
効きづらい相手だと分かりつつも、やはりコレしかないだろう、というわけでホビーで。
結局、この日のホビー縛りや社他縛りでも出せなかった全答を出して優勝してしまいました。

b0057653_23384552.jpg
賞品は、タッチさん、くれっせんとさん提供のフィギュア各種と
イオナズンさん提供のけいおん枕カバー(複数枚あり)という
非常に残念なラインナップの中から3つを頂けるとの事でしたので
まずクララのちぃキャラを確保。それからユリのねんぷちを確保した後
妙なオーラを出していたけいおん枕カバーが目に留まり
折角なので1枚頂くことに。
パッツンの娘とかツインテールの娘とかいる中、眉毛が見えた1枚を頂いていきました。
んで家に帰って広げてみたら、初期メンバーの4人全員がいたという罠w
ありがたく家で使わせて…いただかないだろうなぁさすがに…

今回もまた、色々と勉強をさせていただきました。
次回は、今週土曜の社会形式代表決定戦に、社会その他で参加する予定で
おそらくこれがQMA6最後の大会参加になると思います。
先週の社他ブートの様子を見るに、形式代表を取る確率は
晴れ時々くもりの予報が出ている日に雨が降る確率ぐらい低いと思いますが
望みは捨てずに頑張りたいと思います。

参加者の皆様も主催者のタッチさんも
長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-03-03 00:13 | げーむとか
<< [QMA] 終末の過ごし方 [鉄] YNSP Loop5 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧