「ほっ」と。キャンペーン
http://o149takeru.exblog.jp/
[遠出・食・鉄] GW -Go West-
ゴールデンウィークの前半は、仕事で加古川まで行く用事があり
せっかくなので、そのまましばらく関西に留まっていました。

4.29.Thu
b0057653_23104139.jpg
まずは新幹線、JR、山陽電車を乗り継いで、宿の最寄り駅である播磨町駅へ。
一旦宿に荷物を置いた後、夕食を頂きに加古川駅へと行きました。
b0057653_23374047.jpg
ビーフかつめし ¥850-

夕食は、加古川駅前のぷちとまとにて当地の名物であるかつめしを頂くことに。
ごはんの上にカツを載せ、その上からデミグラスソースをかけたこの料理
見た目ほどボリュームが強烈なわけではなく
最後まで美味しく頂ことができました。




b0057653_23492112.jpg
この日泊まった宿は、加古郡播磨町にあるエバーホテルはりま加古川
シングルルーム1室のお値段は¥5,700-(朝食つき)

・広さはあまり広くない。
・部屋はピッキング防止タイプのシリンダーキー
・ルームライトは、入口にあるキーホルダーに挿さないと点灯しない
・電源は別系統になっており、キーホルダーから鍵を抜いても通電している
 ただし冷蔵庫の中にあるスイッチが、入ったときには切れているため
 庫内は冷えておらず(´・ω・`)
・空調は、風量のみ調節可能な集中制御タイプ。
・照明はベッドの上(電球)と据付の机の上(蛍光灯)
・照明はは減光できない。
・十分な厚さのベッドと、軽いが充分に保温できる敷き布団のおかげで寝心地は良好
・枕は綿枕が1つ。
・枕元に温度計つきのデジタル目覚まし時計あり
・風呂・トイレはユニットバスで、トイレはINAXのシャワートイレつき
 シャワーの蛇口はお湯と水の量を個別に調節するタイプ。
・テレビは20V型のVIERA。地デジ対応
 兵庫県西部では、サンテレビは映るがテレビ大阪は映らない(´・ω・`)
・机は壁際に据え付けられており、LAN用のモジュラージャックあり。
・窓からの景色はこんなんw
b0057653_23494152.jpg
 (ただし立地が立地なだけに、防音はかなりしっかりしている)

リーズナブルな料金ながら、ごはんとおかずとみそ汁が出る朝食(無料)まで付いており
快適に一夜を過ごすことができました。

4.30.Fri
b0057653_23555953.jpg
仕事は、夕方には無事に終了。
帰りに加古川駅でえきそばを食べてから大阪へ。
せっかく姫路のあたりまで来たんですから、やはりこれを食べておきませんとねw

今回、大阪ではマイステイズイン堺筋本町の1部屋を確保しておりました。
b0057653_083831.jpg

・部屋はカードキー
・電源は入口にあるキーホルダーに挿さないと使えない
 ただし冷蔵庫は別電源なので、入った時からいつでもひんやり
・空調は部屋ごとに温度調整可能なタイプ(ただし今回は使用せず)
・照明は電球型蛍光灯×2とベッドサイドに蛍光灯。
 テーブルには電気スタンドあり。
・いずれの照明も減光できない。
・十分な厚さのベッドと、軽い敷き布団、そして枕も2種類が用意されており
 寝心地は良好。
・枕元に温度計つきのデジタル目覚まし時計あり
・風呂・トイレはユニットバスで、トイレはINAXのシャワートイレつき
 シャワーの蛇口はお湯と水の量を個別に調節するタイプ。
・トイレの換気扇はスイッチで止められる
・テレビは20V型のVIERA。地デジ対応でテレビ大阪もサンテレビもOK。
 BSはNHK3局とBS-TBSとBS11が受信可能。
・ネットはLAN用のモジュラーあり。ケーブルは部屋に備え付けられている。
・禁煙部屋も空気清浄機あり
・内線電話はJACOB JENSEN T-1

宿はとても良かったし、どこへも出やすい便利な立地ではありますが
朝食を食べられる場所が周辺にほとんどないのが難点ですね。


5.1.Sat

朝食→マクドうめぇw

b0057653_0303075.jpg
2010.5.1 近鉄大阪線 俊徳道
21000系"アーバンライナーplus"、22000系"ACE"

b0057653_0303814.jpg
2010.5.2 阪神本線 今津
近鉄奈良行の阪神9000系と、阪神三宮行の近鉄1220系

b0057653_04611.jpg
2010.5.3 JR東海道本線 塚本
寝台特急「日本海」の運転を終え、車庫へと引き上げる24系25形

んで、ここからの3日間は、撮影に勤しんだりQMAに励んだり
学生時代の友人と飲みに行ったりと
いつもと大して変わらない、趣味に寄ったときの休日の過ごし方となりました。
まぁでも、ゆっくりするならこれくらいがいいかなぁ…
[PR]

by alnakoki | 2010-05-03 23:59 | その他
<< [鉄] YNSP Loop12-1 [QMA] 新幹線グルメ >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧