人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず
[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず_b0057653_121223.jpg
2010.07.17 西武池袋線 池袋
3000系3015F ライオンズデザイン電車

土曜日は、大手私鉄16社の中で唯一、今まで乗ったことが無かった西武に初乗車。
途中駅のどこかで撮影の練習でも、と思っていたのですが
急行線の撮影地として有名らしい中村橋のホームの端が空いていたので
ここでしばらく写真を撮っていました。
んでその合間にケータイでmixiを見ていると、ボイスで
西武池袋線の「ハートキャッチプリキュア!」号の運行情報が入っていたので
これは是非撮っておこうと思い、疲れと空腹が少し出始めていましたが
もう少し粘ってみることに。
中村橋は、線形と方角は良いものの、ダイヤが少し残念なので
(上り急行線電車の通過タイミングが、緩行線電車との接近と合いやすい)
被る心配がありましたが…
[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず_b0057653_12242637.jpg
2010.07.17 西武池袋線 中村橋
20000系20106F 「ハートキャッチプリキュア!」号

この時も、富士見台駅に緩行線の電車が先に進入するのが見えていたのですが
幸いにも被られることなく、まずは無事に上り列車を写真に収めることができました。

[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず_b0057653_12244117.jpg
折り返しの下り列車は、ピン甘になってしまいました(´・ω・`)



[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず_b0057653_12303760.jpg
[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず_b0057653_12304886.jpg
ヘッドマークは、池袋側がキュアマリン、飯能側がキュアムーンライト。
となると、新宿線に入るもう1本の編成のヘッドマークは
キュアブロッサムとキュアサンシャインということになりそうです。

というわけで、ボイスで運行情報を流してくださったまやちょんさん、ありがとうございました。


[鉄・食] ハトプリ号撮影記…ではないはず_b0057653_1231228.jpg
ラーメン(小)ニンニク ¥650-

その後ひばりヶ丘へ移動し、二郎で昼食。
通算7店舗目の訪問になりますが、ここのラーメンは…

・麺は太めで茹で加減はやや柔らかめ
・スープはしっかり乳化、味も濃い目
・豚は形を残しつつすぐにほぐれる柔らかさ
・野菜はキャベツ多めで、量は二郎らしい多さ

二郎でもトップクラスの評判に違わない、美味しいラーメンでした。
西武池袋線に乗る機会があれば、また行きたいと思います。


んで午後からは国分寺へ移動し、GC国分寺のQMA大会「賢猫杯」に参加したのですが
それについてはまた改めて

by alnakoki | 2010-07-18 00:00 | てつ
<< [鉄] YNSP Loop15 [QMA他] りとるだんさ@アイコ >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧