http://o149takeru.exblog.jp/
もうすぐけんてつ!!
b0057653_239383.jpg
いすゞP-LR312J + 富士重工6E (90年式)
静岡22 き 25-98 西久保営業所所属

夏休みの間、3日ほど実家へ帰りました。
今回は青春18きっぷの消化も兼ねて、電車とバスで実家まで帰ったのですが
その途中、清水駅から実家まで乗車したバスは、富士6EボディのLRでした。
小学生の頃に新車で導入されて以来、散々乗った車両ではありますが
車齢が20年を経過し、廃車になるのもそう遠くは無いでしょうし
この機会に乗ることができたのはラッキーでした。
もっとも、西久保にしては運転の丁寧な運転士に当たったにもかかわらず
(西久保の運転士は、昔から運転の荒い人が多い)
リーフサスの経年車ということもあり、酷い乗り心地ではありましたが(苦笑




先週と今週にやっていた「けいおん!!」のテーマが
3年生である主人公たちの「最後の学園祭」だったわけですが
高校のときにしろ(放送部)、大学のときにしろ(某●研)
文化部の一員として学園祭に携わった身としては
あれを観ていて、自分が学生だった頃が懐かしくなりましたw
(本番前日に徹夜で準備したり、深夜の誰もいない会場を周ったりとかも勿論やりました)
特に3年生で迎える学園祭というのは、(高校の場合でも大学の場合でも)
自分達がイニシアチブをとるという意味でも、自分達が参加する最後の学園祭という意味でも
他の学年の時とは違う特別なものだったりします。
それを終えた後というのは、やり遂げた気持ちと、もうこれで最後なんだという気持ちで
感慨深いものがありました。
それもあってか、今週のBパートの部室のシーンはぐっときましたね。
それまで会話に参加していた澪が俯いていたあたりから、涙腺は決壊していました。
「神回」よりも素晴らしい表現があったら、即座にこの回に付けたいほど
今週は物凄く良かったです。



前置きが長くなりましたが
待ちに待った賢鉄杯の開催が、もう間もなくに迫ってまいりました。
久々にお会いする方も、初めてお会いする方も大勢いらっしゃり
また、昨年や一昨年のように盛り上がれることを思うと、今から楽しみです。
今年の目標は、悲願の2回戦突破で!!
(いや実は、去年も一昨年も2回戦で 失格リーチ→勝ち抜けリーチ→敗退 という流れだったので
未だに2回戦を突破していないんですよね。
去年決勝進出できたのも、敗者復活戦があったからですし)


以下覚え書き(某SNSが落ちた時の非常用)
駅の東口(小さい方の出口)を出て、病院の先の信号を渡ってから左折
コジマの先にある信号を渡り、ピアゴ(旧・ユニー)の向かい側にあるビルの3F。
[PR]

by alnakoki | 2010-08-20 00:09 | その他
<< [鉄] YNSP Loop18 [鉄] YNSP Loop17 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧