http://o149takeru.exblog.jp/
[遠出] 橙・後 「レンズの数だけ世界があるんですね」
b0057653_2316541.jpg
これを食べておかないと名古屋に来た気分になれないもの その2
矢場とんのみそかつ(ごはんのおかわり必須)


名匠戦の翌日は、カメラを引っ提げて撮影の練習に勤しんでいました。
午前中は常滑線の名和駅で常滑方面へ向かう列車を狙い
名駅の矢場とんでの昼食後は名古屋本線の島氏永駅でまたしばらく撮影した後
名鉄一宮へ行き、そこからバスでここまで行ってみました。
b0057653_23403540.jpg




木曽川沿いにある138タワーパーク。
ここは、前回も少し触れた漫画「瞳のフォトグラフ」において
作中に何度か登場する、いわゆる聖地だったりします。
↑の写真に載せた展望タワー「ツインアーチ138」や、その手前にある階段も
コミックスの1巻に出てきますね。
b0057653_23443653.gif
この場面で写っている景色も、こんな感じで存在したり。
この場所でハルカは、キヤノンの一眼レフカメラにある「Av」が
別にえっちな機能ではないということを知ったわけなんですよねw

小一時間散策したところでバスの時間が来てしまったので(しかも17時01分が終バス)
撤退し、名古屋まで戻って名駅の16・17番ホーム上の店できしめんを頂いた後
のぞみで神奈川へと帰還しました。
(鉄な方なら「ん?」と思うやもしれませんが、間違いではありませんので悪しからず)


b0057653_23203496.jpg
本当は昨日のうちに書く予定でしたが、日付が変わるまでに間に合わなかったので
ここで今回泊まった宿の紹介を。
今回泊まった宿は、久屋大通にある名鉄イン名古屋錦
シングルルーム1室のお値段は¥5,400-。

・部屋の鍵はピッキング防止タイプのシリンダーキー。
・電源は入口にあるキーホルダーに挿さないと使えない。
 冷蔵庫には別途電源スイッチがあり、入ったときには切れているため
 庫内は冷えておらず(´・ω・`)
・空調は部屋ごとに温度調整可能なビルトインタイプ。
 館内の空調が弱めなので、寝てる間も軽めにかけておいたほうが良さ気。
・照明は入口、ベッドの横、机の上に電球が1つずつ。
 照明は減光できないが、ベッドの下に常夜灯あり(豆球は無い)。
・寝具は厚めのマットレスのベッドと薄い掛け布団と半パイプ枕。
・内蔵型のデジタル目覚まし時計あり。
・風呂・トイレはユニットバスで、地元メーカー・INAXのシャワートイレつき
 シャワーの蛇口はお湯と水の量を個別に調節するタイプ。
・テレビは20V型のAQUOS。言うまでも無く地デジ対応。
・机は壁際に据え付けられており、LAN用のモジュラージャックあり。
・朝食は無料。
 大き目のおにぎりまたはパンが選べ、スープ類は赤だしとミネストローネ
 おかずはポテトサラダのみ、デザート類はカップヨーグルト各種とフルーツポンチ
 飲み物はファミレスにあるコーヒーサーバーとジュース類各種。
・周辺にはコンビニが2軒。ただしどっちもローソンw

新しいだけあって館内はきれいだったので、快適に一夜を過ごすことができました。
久屋大通駅の近くという、繁華街・栄から近く
名駅と大須からはどちらも地下鉄1本で行ける好立地に加え
フロントが24時間開いており、日付が変わった後のチェックインにも応じて下さるため
使い勝手は抜群に良いですね。
宿泊料金もリーズナブルですし、おそらく再来月もここにお世話になると思います。


部屋に入ってテレビをつけたときに、NHKでケータイ大喜利をやっていたのですが
お題が「『このホテル、ダメだなぁ』その理由とは? 」だったのには苦笑いをせざるをえませんでしたw
なんちゅうタイミングでそのネタやんねん・・・

[PR]

by alnakoki | 2010-09-14 00:01 | どこかへ
<< [鉄] YNSP Loop19... [QMA] 名匠戦<橙> 「こ... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧