http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 八千代黄羊杯(難易度:ULTIMATE HARD)
b0057653_23143438.jpg
大会前日に入ったトナメにて、約3ヶ月ぶりにクイズ魔神に遭遇
(しかもこの日だけで3度も)


土曜日は、キャッツアイ八千代店で開催された
ライフスタイル代表戦、黄羊杯に参加してまいりました。

今回のルールは、1回戦で出場する形式を
セレクト、パネル、キーボード、マルチ、サブジャンル1~3、ランダムの8つから選び
まずは各形式で2名ずつ形式代表を決め、そこからトーナメントを行うというもの。
ある程度メンツが濃くなる事は覚悟で、ホビーで参加したのですが…
参加者7人中、知ってるガチのホビー使いが6人も。
この中から代表を決めるという、熾烈にも程がある戦いとなりました。




1回戦
b0057653_23305682.jpg

対戦相手はめぐつしゅか氏、プリズま氏、ほーてんげき氏。
1問目からいきなり初見を引いてしまい、早速1問ビハインド。
その後も4問も初見を引いてしまい、300点に届かずビリ落ち。
前日まで、あれほど予習を回したんですけどねぇ(´・ω・`)
(んで、1回戦2組目の試合を観戦していたのですが、こちらは自己採点で全答。
 ホント人生ってうまくいかないものです)



ちなみに他の形式の1回戦の状況は…

パネル→勝ち抜けた2人とも、押しミスを除けば390点台で安定
キーボード→決定戦で3人全答、4位1ミス
マルチ→昨年の賢竜が1回戦で4位落ち
グル生→称号持ちが3人参戦、2人敗退
ランダム→参戦した3人とも雑学・LS限定戦優勝経験者

のっけから、どの形式も激戦の連続でたいへん見ごたえがありました。
この状況を見てもなお「ライスタって簡単なんですね」なんて言おうものなら
きっと久家イヅミ嬢ばりに激昂されることでしょう。

大会は、ホビー使い×2人、マルチ使い×2人による決勝戦を制した
めぐつしゅかさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。


試合の方は不完全燃焼で終わってしまいましたが
来月も名匠戦があるので、それまでまたみっちりと強化しておかなければなりません。
何よりこのジャンルはやってて楽しいので、時間とお銭(おあし)が許す限り
1問でも多くの問題を覚えておきたいです。

大会前から大会後にかけて、久しぶりにお会いした方々も含め
色々な方とお話しすることができてよかったと思います。
運営の皆さんも参加者の皆さんも、お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-10-11 00:01 | げーむとか
<< [QMA] QMA8ロケテ(来... [QMA?] ぷあぷあ時間(タイム) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧