人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 私の恥ずかしい所を見てください… (切なげに)
[QMA] 私の恥ずかしい所を見てください… (切なげに)_b0057653_1012085.jpg
配牌すら終わっていないのに全員が答えを出している件。
(やり込んでいればすぐに飛べるのですが、傍から見ると異様な光景ですね…)

名匠戦2010<黄>形式代表決定戦・ホビー (要ニコ動アカウント)

先日、大須で行われた名匠戦の動画がニコ動にUPされました。
この動画はまやちょんさんの視点からのものですが
こうして見ると、やはり小説問の連想の見切りで差がついてしまってますねぇ。
やはりサブジャンル縛りの店舗大会で勝つためには、連想を回す事は大事ですね。
このメンバーとやってここまで健闘できたのは、自分としては上出来ではありますが
やはり僅差で形式代表になれなかったのは悔しいですね。

そんなわけで次回作での目標が一つできてしまいました。
あと、今作アイコでプレイした中ではおそらく初めて
プレイの様子が動画に録られたわけですが
クララでも是非とも撮られる所まで行きたいです。
◆6の時に密かに達成していますけど)
それにこの記事のタイトルの台詞を言わせるのは
くぎゅ声よりもゆかりん声のが合ってる気がしますし…って何の話やねんw



[QMA] 私の恥ずかしい所を見てください… (切なげに)_b0057653_2320461.jpg
初めてアイコ×4の決勝に遭遇。
(モザイクを取ると、天賢者、称号経験者、三代目賢竜という酷いマッチングが…)


話は変わりますが、土曜日はキャッツアイ町田で
KONAMI公認のQMA大会にあったので参加してまいりました。
神奈川県央地区では、今作では相模大野や大和で
以前は本厚木や相模原でも開催していましたが
町田での大会開催というのは結構珍しいのではないかと。
マッチングが店員による抽選により決められたうえ、
2回戦以降の再抽選がないという、他の大会ではあまり見ないレギュレーションで
出題形式はオールフリー。
大会常連の強豪から、大会参加経験のないライトプレーヤーまで
参加者層は結構広かった印象があります。

(今回は出題形式フリーのため、全ての対戦でホビーを投げています)

1回戦
[QMA] 私の恥ずかしい所を見てください… (切なげに)_b0057653_23543949.jpg
対戦相手はルルベリィ氏、HF氏、そうい氏。
対戦相手の3人全員から理系が飛んできて、自分1人だけ空気を読まずホビーw
理並→生物→物化→ホビーという出題で
生物の問題に苦しみましたが、何問か単独正解を出して1位抜け。

2回戦
[QMA] 私の恥ずかしい所を見てください… (切なげに)_b0057653_011990.jpg
対戦相手はHF氏、バーバラ氏、CYAN氏。
…また理系使い3人かよw
物化→ホビー→アニ線→理タイという出題で
ホビーは1問単独正解を取れたものの、全体的に空気問にブレて今ひとつの結果に。
アニ線までは他の方と拮抗していたものの
最後の理タイで大炎上を起こして3位落ちでした。

大会は、決勝を全答したさてんるいこ(3じにブクロ)さんの優勝で
幕を閉じました。おめでとうございます。

1つの大会につき3枚しか支給されなかった限定e-passの行方ですが
1枚は優勝者に、残り2枚は参加者全員の中から抽選で選ばれた
お二方にそれぞれ贈られました。
個人的には、上位3人だけに贈るよりもこちらの方が良いと思いましたが
それより参加者全員に行き渡るようにする位の配慮は欲しかったですね。


運営の皆さんも参加者の皆さんも、お疲れ様でした&ありがとうございました。

by alnakoki | 2010-11-22 00:11 | げーむとか
<< 俺の背後に立つな! [遠出] 銀と金と紅 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧