http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 相模大野相撲大会(賢竜杯予選)
b0057653_23185456.jpg
土曜日は、QMA大会に参加すべく相模大野へ。
混まないうちにエントリーを済ませた後、スモジ(相模大野の二郎)で昼食。
豚の柔らかさやスープの乳化加減等、相変わらずの良い仕事です。
今年行くのは多分これで最後になると思いますが
来年はスモジにもお世話になりつつ、他の店にも色々行っておきたいなぁ、と。
今年開店した2店舗(藤沢、中山)は、どちらも家から割と行きやすい場所にあるので
近いうちに行きたいですね。




今回のルールは、エントリーの時点で4枚くじを引き
そこに書かれているジャンル・形式が使用可能というもの。
(ただし完全同一形式の再使用は禁止)
引いたくじは…

ライフスタイル、パネル、ランダム、ランダム

おそらく今まで相模大野の大会に出た中で
ジャンルくじの引きの良さとしては最高なのではないでしょうか。
こちらから投げる物といえば、ライスタの各形式か社会その他のどれかなので
再使用禁止のルールを除けば実質投げ放題に。

1回戦
1回戦は、各試合の上位1名+惜敗率上位5名の都合16名が勝ち抜け。
b0057653_2320074.jpg
対戦相手はひめみやのの氏、のどっち氏、さししろナナ氏。
ここでは1位抜けを狙いつつ、2位になった時に惜敗率で残る為には
得点を稼いでおく必要もあるので、ランダムのくじを1枚消費してホビーで。
1巡目は自選のホビー。ここでは全答できたうえに
単独正解も2問取ることができ、まずは幸先の良い出だし。
ここ最近、トナメで投げても空気問にぶれる事が多かったのですが
ここでは珍しく良い仕事でした。
2巡目のアニ線では、2択に絞った後のヤマカンが結構当たってトップを維持。
3巡目の物理・化学と4巡目のテレビ・映画で少し追い上げられつつも
何とか逃げ切って1位通過となりました。

2回戦
2回戦以降は、各試合とも上位2名が勝ち抜け。
b0057653_23334022.jpg
対戦相手はレイニーデイ氏、きろぴょん氏、MAJIN氏。
…どうやらこの日の運は、ジャンルくじを引いた時点で使い切っていたようです。
よりによって2回戦でこんな死の組をひくとはorz
ここでは社会その他を投げましたが、問題が空気問よりにぶれてしまい
全員ほぼ全答という結果に。
1巡目:スポキー、3巡目:アニマル、4巡目:アニタイと
苦手形式からの出題に散々苦しめられてビリ落ちでした。


大会は、きろぴょんさんが優勝して賢竜杯のシード権を獲得
2位のレイニーデイさんが優先エントリー権を獲得して幕を閉じました。
おめでとうございます。


b0057653_23423216.jpg
この店の"ラスボス"こと、特上カルビ

大会終了後は味ん味んへ移動して焼肉大会。
毎度の事ながら美味しい肉を堪能しつつ(私が参加したのは2回目ですが)
主に蒼い話とか、某界隈の年齢層の話とかで盛り上がりました。
そういえば、QMAつながりの知り合いの方って、自分より年上の方が年下の方と比べて大分多い気が…
眼鏡杯とか賢鉄杯でお知り合いになった方々も、大半が自分より年上ですしねぇ。

昼・夜と大分食の量を超えすぎたせいか、
お開きになる直前あたりは、元気なマーライオンになるところでしたw(幸い未遂)
というわけで、年末・年始・京王百貨店の駅弁大会に備えて
当分の間、食事の摂りすぎは控えようと思います。


運営の皆さんも参加者の皆さんも、お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2010-12-20 00:10 | げーむとか
<< [鉄] YNSP Loop26... [鉄] YNSP Loop25... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧