人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA・食] アドアーズ大和B館QMA大会(once again)
日曜日。
今年の二郎めぐりとQMA大会参加は
前回の相模大野で終わりにする予定でしたが
もう1店舗だけ今年のうちに行ってみたくなり
小田急江ノ島線に乗って、湘南藤沢店まで行ってまいりました。
[QMA・食] アドアーズ大和B館QMA大会(once again) _b0057653_23595413.jpg
ラーメン(小)ニンニクヤサイ ¥650-

・麺は太めで茹で加減は柔らかめ
・スープはしっかり乳化
・豚は普通のラーメン屋のバラチャーシューを厚切りにしたようなものが2枚
・野菜はキャベツ若干多めで、量は二郎水準で並レベル

今年開店したばかりの新店舗ながら、提供されるラーメンはレベルが高く
かなりおいしかったです。

これまでに行った店舗の数は、このブログで紹介していない箇所も含めて
11店舗になりました。
これまで行った店舗のラーメンを並べてみると↓のような感じになりますが
同じ二郎のラーメンでも、店によって細かい差異がありますね。
[QMA・食] アドアーズ大和B館QMA大会(once again) _b0057653_035599.jpg

(ちなみに左上→右上→左中央→…→右下の順に
 神田神保町店、相模大野店、三田本店
 八王子野猿街道店2、大宮店、ひばりヶ丘駅前店
 高田馬場店、目黒店、亀戸店

 立川店にも行ったけれど、写真が見つからず(´・ω・`))




んで藤沢からの戻りしな、大和でQMAの大会が開催されたので参加させていただくことに。
出題形式はフリーで、参加者は18名でした。

1回戦
1回戦は1人2試合ずつ行い、参加者の中から順位点の高い上位8名が準決勝進出
[QMA・食] アドアーズ大和B館QMA大会(once again) _b0057653_018349.jpg
前半戦の対戦相手はかとうみお氏、くるっくー氏、アスタリス氏。
ホビー→アニスロ→音楽→理系その他
ホビーで単独正解を出して上々な滑り出しでしたが
その後はちらほらと単独不正解を出してしまったのが響いてじわじわと追いつかれ
得点差で2位(順位点:4)となりました。

[QMA・食] アドアーズ大和B館QMA大会(once again) _b0057653_023455.jpg
後半戦の対戦相手はおれんじ氏、アンシー氏、みたぽん氏。
アニタイ→社会その他→芸マルチ→芸タイ
アニタイで躓いた後、社他は鉄問が全く出ず
鉄以外の分野の問題で不正解を2問出すという最悪のパターン
他の出題でも完全に遅れをとり4位(順位点:0)でした。
順位点の合計が4点で、2回戦進出ボーダーの8点に届かず
ここで敗退となりました。

大会は、おれんじさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。


大会終了後は、黄色い方が多く集まっていた事もあり
ライスタでの対戦に3度ほど(四択、マルチ、ホビー)参加させていただきました。
いずれも300点台に乗せられたものの、匠を目指すのであれば
もう一回り上乗せしておきたいところです。


賢竜杯について今の話にも出てきましたが
先日エントリーを無事に済ませ、今年も参加できる見込みとなりました。
(但し過去に参加した回は去年、一昨年とも予選落ち)
例によって黄玉の匠での参加となりますが
昨年、一昨年ともに届かなかった匠の座、出るからには狙いたいですね。
そのためにも、できるだけ多くの予習をし
ブートの召集あらば極力参加しておきたいところです。


運営の皆さんも参加者の皆さんも、お疲れ様でした&ありがとうございました。

by alnakoki | 2010-12-28 00:37 | げーむとか
<< [鉄] YNSP Loop28... [鉄] YNSP Loop27... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧