http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 国分寺賢猫杯と黄色ブート
この土日は、昼に京王百貨店の駅弁大会へ行った後
土曜日はGC国分寺の「賢猫杯」に、日曜日はタッチさん主催のLSブートに
それぞれ参加してまいりました。


新宿から、京王百貨店でお会いしたまやちょんさんと一緒に
中央線で国分寺へ。
GC国分寺では、おなじみの皆さんに挨拶をしたり
ネコマスター・拓さんに岩合光昭の写真集「ねこ」を見せていただき
ほっこりしているうちに開始時間に。
こちらのルールは、同一ジャンル・カテゴリが2回続けて使用できない
プチボンバーマンルールに加え、各試合ごとに独自のルールが課せられる
というもの。
参加者は43名。

1回戦
1回戦は、各試合の上位1名+惜敗率上位5名の都合16名が勝ち抜け。
特別ルールは、使用するジャンル・形式を事前申告する、というもの。
b0057653_2330378.jpg
対戦相手はレオ氏、Sてんるいこ氏、しごとにん氏。
とりあえず、まやちょんさん、べんじーさん、アカハナさん、ソドムのいちさんと
同じ組にならない事を祈りつつ、事前申告形式をホビーにしましたが
別にホビーができる方以外と当たっても、勝ちぬけが厳しい事に変わりはありません。
最初の理系並べ替えでレオさんの独走を許し
次のアニタイでもリードを広げられ苦しい展開となりましたが
ホビーが思うように仕事をし、点差を縮める事に成功。
次のライマルで、最終問題が取れれば2位惜敗率で抜けられるところまで
追い上げたものの、最後のハリポタの線結びを落とし
2位にはなったものの惜敗率上位に入る事ができず、ここで終了となりました。

大会は、おれんじさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。



大会終了後はフリーの店内対戦会。
実は大会よりもこっちの方が主目的だったりw
ライスタと社会を中心に色々勉強させていただき
サイゼリヤで夕食会の後、マナマナさんに送っていただいて26時ごろ帰宅。
駅舎もホームも電灯が消えた最寄り駅なんて初めて見ましたw

b0057653_031590.jpg
この日の収穫:この問題は2確できない


日曜日はレジャラン秋葉で開催されたLSブートへ。
とりあえず、未見や忘れていた問題を回収するのと
11月の名匠戦と西宮以来、いかに腑抜けになっていたかを再認識。
黄玉の匠という目的がある以上、もっと頑張らないといけませんね。
当日は、ホビーとセレクトを中心にした戦い方になると思いますが
他のプレーヤーは実入力系とSTJをメインに使う方が多いので
それらに対する耐性も十分に付けておかなければなりません。


ちなみにこの時、総武緩行線で運休が発生したので
御茶ノ水駅から徒歩で秋葉原のレジャーランドへ向かいました。
そのため、アキバのホコ天があんな状況になっていたと知ったのは
家に帰ってネットのニュース記事を見てからだったりw


両日とも、運営の皆さんも参加者の皆さんも
お疲れ様でした&ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2011-01-27 00:14 | げーむとか
<< [QMA] 相模大野QMA大会... [食] 京王百貨店駅弁大会20... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧