http://o149takeru.exblog.jp/
Farewell 2011
今年の年末も例によって、2泊3日の行程で大阪に行っておりました。
そして無事に清水に帰り、今はガキ使を観ております。

・あるなさんじゅっさい
b0057653_19333148.jpg
ALNA、この夏こっそり三十路になっちゃいました。きゃはははは…。
みなさんプレゼントください。ていうか、私をもらってください…。
(今年の秋に発売された『水曜どうでしょう』のDVDを観て気づいたんですが
 「だるま屋ウィリー事件」が起きた日って、うちの誕生日と同じ日だったんですねw)


・今年の遠出
またしても北の方へは行きそびれてしまいましたが
6月に眼鏡杯が開催され、2年ぶりに九州に上陸した他
今年の夏に、仕事場の皆さんと車を使った2泊3日の旅行をし
久しぶりに四国と広島へは行くことができました。
香川でうどん充したり、10数年ぶりに現地で宮島口のあなごめしを頂いたりしつつ
最終日は徹夜で運転して、早朝に神奈川へ戻ってきたのですが
その日に行われたサッカー女子ワールドカップ決勝での
なでしこジャパンの快挙を予知したかのような、きれいな朝焼けがとにかく印象的でした。

・おかえりクララ
今年3月に稼動したQMA8より、前作で使用できなかったキャラ全員が帰ってたので
メインカードのCNとキャラを元に戻しました。
プレイ頻度は明らかに今までより上がっているのですが
魔法石がビタ一文出ないサークル対戦に篭り過ぎたせいもあって、階級がなかなか上がらず
QMA開始から4年目にして初めて、宝石賢者に到達しないまま年を越すことに。
まぁ既に9万個ありますし、プラチナメダルも294枚あるので
ゴールは近いんですけどねぇ…
店舗大会では、今年も結局初優勝はならず
その代わり準優勝は3回と、相変わらずの詰めの甘さでしたが
初めて賢竜杯の2日目(実質的な本戦)に進出したり
初めて名匠戦のファイナリストになったりと
それなりに活躍もできたかと思います。




・東日本大震災
3月11日の地震発生当時、東京都多摩地区にある仕事場にいました。
初めのうちはそれほど揺れも大きくなかったのですが
いつまでたっても揺れは収まらないどころか時間が経つにつれどんどん強くなっていく一方。
「おいおい、これ以上の強い揺れは洒落にならないぞ」と思い
いつでも机の下に潜れるようかがんだ所で、収まりました。
長くて強い揺れだったにもかかわらず、ケータイの緊急地震速報は鳴らなかったので
どこかでとてつもない大地震が発生したのではないか、という予感はしていたのですが
ネットの地震速報で最初に目に飛び込んだ「震度7」の文字を見たとき、
日本が大変な災害に見舞われてしまったということを改めて思い知りました。
(なお、仕事場付近や自宅付近では、いずれも震度5弱の揺れを観測しました)
幸いにもライフラインとネット回線は止まりませんでしたが
帰宅の足である鉄道路線が全て止まってしまったので、その日は帰宅難民となってしまい
数年前のクリスマスイブ以来2度目となる、仕事場での一夜を過ごすことに。
不安で全然眠ることはできませんでしたが
それでも、前週のリピートに切り替えつつも放送を続けた超A&G+を聴いていたおかげで
だいぶ気持ちを落ち着かせることができました。
そして翌朝、運転再開していた京王と小田急を乗り継いで帰宅。
途中、線路の築堤の法面が崩れていたり
相模大野駅のビルの壁が剥がれるなどの被害が見られましたが
自宅周辺では、それほど大きな被害は出ていませんでした。

私の地元も、というか日本全体が、いつ大地震が起きてもおかしくない地域にあります。
対策を講じるのは、起きてからでは遅いけど、起きる前ならいくらでも可能です。
今のうちに十分な対策を施し、有事に備えなければなりませんね。


今年は、通勤途中にやや大きめの怪我に遭ったりし
また色々な方にご迷惑もはおかけしましたが
何とか1年を終えることができました。
それでは皆様よいお年を。
[PR]

by alnakoki | 2011-12-31 23:59 | その他
<< 2012年々始のごあいさつ [鉄] YNSP Loop46... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧