http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] さあ、狩りの時間だ!
b0057653_2057404.jpg
小十郎「とのっ わがくにとくらべては あいてが かわいそうですよw」
(ちなみに中の人は、砂の民御二人+KACチャンピオン)

今週末は、第2回目となるライフスタイルジャンル限定の黄玉魔神討伐戦が開催され
新年も早うから、全国の砂の民により魔神たちが血祭りに上げられるさまが
日本各地で繰り広げられました←

私は、賢押杯と日取りが被った最終日を除く2日間参加しましたが…

クレジット数:72クレ
1位:38回
2位:15回
3位:11回
4位: 1回
準決勝落ち:5回
予選落ち:0回
平均順位:1.87位
(上記順位に、回線落ちが発生した回(2回)は含まない)

魔神戦成績:65戦28勝37敗
魔神戦平均点:84.93点
魔神戦最高点:98.08点

ライフスタイルの正解率は90.18%→90.88%に上がり
総合正解率も79%台まで上がりました。
まぁ今作は全然トナメに出ておらず、これまでに遭遇した12796問のうち
約半数の5979問がライスタなので、実質的な正解率はもう一回り低いんですけどねぇ。

今まで、砂の民やホビー部などのサークルに結構な頻度で入っていましたが
そこで遭遇できなかった未見の問題や、忘れていた問題もたくさんありました。
来週は西日暮里バーサスで黄玉賢闘杯がありますし
それに向けて復習を進めていかなければなりませんね。

b0057653_20413278.jpg
なお、前回と合わせた成績は…

クレジット数:174クレ
1位:82回
2位:32回
3位:31回
4位: 4回
準決勝落ち:17回
予選落ち:1回
平均順位:2.20位
(上記順位に、回線落ちが発生した回(7回)は含まない)

魔神戦成績:149戦70勝79敗
魔神戦平均点:83.86点
魔神戦最高点:98.08点

是非、期間限定で良いので次回作でも開催してほしいですね。
ただまぁその場合、正解率は変わらないようにして欲しいところですが。


そして、昨年中に間に合わなかった宝石賢者に到達しましたが…



b0057653_20425776.jpg
初めて宝石賢者に到達したQMA5以降、今までずっと宝石の色は黄玉だったのですが
今回初めて琥珀賢者になりました。
CNの元ネタが元ネタなんで、トナメでは砂の民を釣った場合を除いて社他を投げており
結果として決勝での使用ジャンルは社会が最多となり、琥珀賢者になったんですが
すっかり黄色く染まってしまった今となっては、偽装乙と言われても返す言葉もありませんw
とりあえず、現状でプラチナメダルは296枚貯まっており
あと4枚貯めて天賢者になることが直近の目標ですね。

b0057653_20505962.jpg
昨日は、クイズゲーマーによるオフライン早押しクイズ大会
賢押杯2012の参加してまいりました。
とは言っても、ペーパーテストは70点満点中44点(自己採点)
早押しクイズもすぐに敗退してしまい、それから先は観戦にまわっていたのですが
数々の熱い対戦を拝見させていただき、色々と勉強になりました。
特に、決勝に進出なさったミイラの呪い(そくしんイム)さんが
早押しボードクイズにおいてポートライナーの駅というヒントから「京」を導き出し
単独正解を獲得した場面が印象的でしたね。
アフターの飲み会は、今年の開催がない賢竜盃の分まで盛り上がり
様々な皆さんとお話させていただきました。


両イベントとも、参加者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
[PR]

by alnakoki | 2012-01-09 21:00 | げーむとか
<< 駅ベン・トー 2012年々始のごあいさつ >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧