http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA] 胸はヒエラルキー
2D OR NOT 2Dとかやっていた頃のP-MODELが好きなALNAでございます。
Speed Tubeとかサイボーグも非常にカッコイイですね。

b0057653_2319782.jpg
今作でも、自作e-AMUSEMENT PASSを3枚ほど用意
真ん中のカードは、上坂すみれのLady Go!!を聞きながら作っていたらこんなデザインになっていましたw


QMA最新作、賢者の扉が稼動してからもうすぐ2ヶ月になるので
ここらで今作でのCNを公開します。




ALNA@クララ
b0057653_23224897.jpg
今作のメインはこれで決まり!(もこみち風)
CNもキャラも今までどおり変わりありません。


りとるだんさー@アイコ
b0057653_2323089.jpg
前作からキャラを変えることなく引き継ぎましたが
CNが8文字対応になったので、後ろに伸ばし棒を付けました。
現状では、ホビー部のグループ分け縛り専用カードとなっていますが
全形式解禁済みなので、★を埋めてから他のサークルへの転用もあるやもしれません。


だぶるでっかー@ルキア
b0057653_23231251.jpg
前作末期にこっそり作成していたカード。
元ネタは、2階建て車両という意味の鉄道用語。
キャラは、↑のカードを作った際の りとるだんさー→段差が小さい→アイコ
という流れを踏襲し、だぶるでっかー→でっかいのが2つ→ルキアにw
こちらはアカモク(ライ連部)専用カードとして使う予定です。


ソーセージおじ3@ヤンヤン
b0057653_2323307.jpg
前作の、もつカレー@ヤンヤンカード。
元ネタは、今のTwitterのアイコンにもしている
米久のマスコットキャラクター「ソーセージおじさん」
b0057653_084358.jpg
このキャラクターは、SBS(静岡放送)の夕方のニュース番組内で流れる
天気予報コーナーのオープニングに流れる人形劇の登場人物なんですが
(他の地域で言うところのヤン坊マー坊のようなもの)
静岡人ならまず知らない人はいない(であろう)有名な人で
静岡の子供たちは皆、ソーセージおじさんに明日の天気を教えられて育った
といっても過言ではありませんw
QMA5の時、当時の趣味使いの皆さんに合わせる形で作りつつも
何だかんだで愛着がわいたヤン子のまま引き継ぎ
前作と同様にグル生部専用カードとして使う予定です。


スミーニャ3ごう@リエル
b0057653_23234338.jpg
前作の、サンダルとり@ユリカード。
元ネタは、インターネットラジオ局・超A&G+の番組「Lady Go!!」の
月曜パーソナリティである声優・上坂すみれ(通称:すみぺ、スミーニャ、師団長など)より。
昨年末にこの番組を初めて聴き、すっかりハマってしまったわけですが
この番組の魅力を一言で表すと…病み付きになる危なっかしさ
何か、北の方にある某ファミレスのような評価になってしまいましたがw
ロリータファッションを身に纏った清楚な出で立ちであったり、
ソ連・ロシアに対する愛情の中に、やたら物騒な単語が飛び交うトークであったり
リスナーに褒められた時や恥ずかしいセリフを言った後の、照れ隠しの癇癪が可愛かったり
高い画力と独特なセンスから生み出される個性的な絵であったり
非常に中毒性の高い魅力に満ち溢れています。
Сумипэ Кавай!

んで話を元に戻しますが、このカードはサークル砂の民で使っています。
こっそり参加する予定でしたが、同じ超A&G+勢である
砂の民数名には即バレだったようでw
[PR]

by alnakoki | 2012-05-08 00:19 | げーむとか
<< [鉄] YNSP Loop51... [鉄] YNSP Loop50... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧