http://o149takeru.exblog.jp/
[鉄・QMA] 乗らなきゃ(略)(5~6日目・兵庫→岐阜→帰)
↓バックナンバーはこちら
08.12.Sun
[鉄・QMA] 乗らなきゃ誰かの鉄分(1日目・長野)
08.13.Mon
[鉄・QMA] 乗らなきゃ誰かの鉄分(2日目・長野→富山)
08.14.Tue
[鉄・QMA] 乗らなきゃ誰かの鉄分(3日目・富山)
08.15.Wed
[鉄・QMA] 乗らなきゃ誰かの鉄分(4日目・土合→新潟)
[鉄・QMA] 乗らなきゃ(略)(4日目夜・臨時急行きたぐに)


旅の終盤は、関東~近畿の山陽本線・東海道本線という通り慣れたルートで
主にQMAの店舗アイテム回収やらプチオフやら

5日目の行程



6日目の行程

(画像をクリックすると、大きい画像が表示されます)




5日目は、一旦西に進んで兵庫まで行った後、岐阜で一泊。
兵庫、岐阜……ヒョギフ。ヒョギフ大統領。
ヒョギフ大統領の貴重な産(ry

08.16.Thu 10:00
b0057653_23203936.jpg
JR大阪駅から、快速に乗り垂水へ。
垂水駅東口から山陽電鉄バス11系統に乗り、中山西口バス停で下車し
高速道路の下の信号を横断し、坂を上る方向に少し歩いて
今回の目的地、「楽」の字の看板が目印のアミパラ垂水店へ。(コピペ)
b0057653_23205542.jpg

前作でも訪れましたが、去年と比べてわずかに店舗の位置が移動しています。
昨年のアミパラ仮面に続き、またも店舗限定アイテム中1,2を争う奇抜さ。
やたらギラギラしているので、着用機会は限られるかと思いますが
タイガならきっと似合うんじゃないかとw

08.16.Thu 12:30
b0057653_23254469.jpg
同じく静岡県出身のQMAプレーヤー、ぬまづさんのホームである
明石フタバボウルを訪問。
台数が6台あり、予習回数もクレの設定も良いので、
未だに周りが100円1クレ店舗しかない身としては羨ましい限りです。
ぬまづさんも、社会限定大会をメインに遠征してらっしゃるので
またどこかでお会いしたいですね。
最近すっかり社会の出来がへっぽこになってしまったので、そろそろ何とかしないと…

08.16.Thu 12:30
b0057653_23312848.jpg
再会 カツライス

明石を離れ、再び西へ移動して加古川へ。
昼にこの地に来たのであれば、やはりかつめしを食べないわけにはいきません。
今回のお店は、カツがとても厚くてジューシーで
かなり空腹の状態で入ったのですが、おいしくお腹いっぱいになりました。

お腹を満たした後は、もう1つアイテムを取るべくパロ加古川店へ。
ぬまづさんに教えていただいた、線路沿いを伝っていくルートだと
比較的建物の日陰に入れる箇所が多く、炎天下の中でしたが割りと歩きやすかったです。
b0057653_23425399.jpg
店舗限定アイテムは服が多い中、ここのは右手に装着できる剣。
装備させると、結構な存在感があります。

08.16.Thu 20:30
加古川から、218.6kmをおよそ3時間かけて移動し
この日の宿がある大垣へ。
一息ついた後、更に電車で1駅進んで穂積へ行き
ルナさんにお迎えに来てもらってレジャラン穂積へ。
b0057653_23505193.jpg
サークル対戦(ライマル部、ライセレブ)に参加した後
岐阜勢の皆さんと、閉店間際まで店内対戦。
ルナさん、ねぎっちょさん、びぃはっとさん、お忙しい中ありがとうございましたm(__)m


明けて6日目は、大垣から丸1日かけて神奈川へ帰宅。
そのついでに、2店舗ほど限定アイテムを取りに訪れました。

08.17.Fri 08:00
b0057653_23561450.jpg
岐阜駅前にある、金色の織田信長像

大垣駅を出発し、まずは限定アイテム配信店舗の1つである
メトロポリスへ行くべく、新快速で豊橋へ。
メトロポリスは大垣にもありますが、なるべく店舗が開店する10時より前に
移動距離を稼いでおきたかったので、豊川店へと向かいました。
この店なら、豊橋駅から無料シャトルバスが出ているので
交通の便も良いですしね。
b0057653_014190.jpg
前作のTシャツも未入手だったので、あわせて今回入手できました。

08.17.Fri 12:00
b0057653_031363.jpg
勢川 西駅店 豊橋カレーうどん

豊橋駅に戻った頃に丁度昼時を迎えたので、ご当地名物のカレーうどんを。
うどんを食べ終わると、中からとろろご飯が顔を出す
1杯で2度美味しい一品。

豊橋から、ひたすら東西に長いのに各駅停車しかない静岡県内をひたすら東へ。
途中、わが地元である清水駅も経由しましたが、今回はスルー。
おそらく、普通列車に乗って清水区内の駅に一切降りずに通過するのは
今まで生きてきた中で初めてのことだったかと。

08.17.Fri 16:00
b0057653_011014.jpg
沼津で下車し、駅前にあるサードプラネットViVi沼津店へ。
ここでも、前作のアイテムが未入手だったので、あわせて今回入手できました。
静岡県内にあれほどサープラあるのに、前作では全然行かなかったんですよねぇ…
これで遅ればせながら、QMA8の店舗限定アイテムがコンプリートしました。

08.17.Fri 18:10
b0057653_0141723.jpg
小田原駅から乗車した928M(E231系S-07編成)

熱海からはいよいよJR東日本の区間に入り、見慣れた光景に戻ってきました。
小田原で一旦降りた後、とある方のお仕事現場を見つつ、横浜へ。
横浜からは横浜線で町田、町田から小田急に乗って帰宅。
5泊6日の長旅はこれにて完結いたしました。
b0057653_01849.jpg

というわけで、この夏に配信を開始したQMAの店舗限定アイテムも大分揃い
残りは関東で入手可能な2つだけになりました。
これらも早いところ、モチベーションが下がらないうちに入手しておきたいところです。

入手済
アドアーズパーカー →町田で入手
メトロポリスパーカー →豊川で入手
ラウンドワンパーカー →町田で入手
レジャーランドパーカー →秋葉原で入手
ユーズランドユニフォーム →高岡で入手
天使のブッヒー衣装 →沼津で入手
アミパラギラギラガウン →垂水で入手
アピにゃんマスコット →松本で入手
パロの剣 →加古川で入手
キャッツアイバルーン →町田で入手

未入手
ウェアハウスユニフォーム2
ラッキーユニフォーム
[PR]

by alnakoki | 2012-08-28 00:24 | どこかへ
<< [QMA] たおしまくり けってい [鉄・QMA] 乗らなきゃ(略... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧