人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[鉄・QMA] せっかくなのでまとり杯
先週末の土曜日は、千葉でQMAやら鉄活動やら色々と。
[鉄・QMA] せっかくなのでまとり杯_b0057653_23103317.jpg
せっかく千葉まで来たので
実質的な千葉県限定アイテムである、QMAの店舗限定カスタマイズアイテム
ラッキーユニフォームを入手すべく、ラッキー西千葉店へ。
QMA5の時に初めて来て以来、何だかんだで訪れる機会の多い店で
下手な都内の店よりも訪問頻度は多かったりw
これで今作の店舗限定アイテムの入手状況は…

アドアーズパーカー →町田で入手
メトロポリスパーカー →豊川で入手
ラウンドワンパーカー →町田で入手
レジャーランドパーカー →秋葉原で入手
ウェアハウスユニフォーム2 →川崎で入手
ラッキーユニフォーム →西千葉で入手 ←NEW
ユーズランドユニフォーム →高岡で入手
天使のブッヒー衣装 →沼津で入手
アミパラギラギラガウン →垂水で入手
アピにゃんマスコット →松本で入手
パロの剣 →加古川で入手
キャッツアイバルーン →町田で入手

というわけで、めでたくコンプリートしました。
もうゴールしてもいいよね?



[鉄・QMA] せっかくなのでまとり杯_b0057653_2319415.jpg
せっかく千葉まで来たので
まやちょんさんと合流して常磐線沿線で列車の撮影を。
もうすぐ見納めとなる(であろう)651系を押さえるべく我孫子で構えていましたが
ビル影の状態がイマイチだったので、後に北小金へ移動。
この日は暖かくて天気も良く、被りもそれほど起こらず
終始まったりとした雰囲気での撮影となりました。
この時撮影した写真はまた日を改めてupします。

[鉄・QMA] せっかくなのでまとり杯_b0057653_23191976.jpg
せっかく千葉まで来たので
我孫子駅ホームの弥生軒で、名物の唐揚そばをいただくことに。
他所ではめったにお目にかかれない、こぶし大の巨大な唐揚が乗った一品で
そばの合間に唐揚を食べると言うより、唐揚をおかずにそばを食べる
と言ったほうが相応しいやもしれませんw


せっかく千葉まで来たので
北小金駅からバスで少々行ったところにある、レアマトリックス松戸店へ。
この日この店では、ライフスタイル限定大会が開催されるとのことで
ついでに参加することに。
参加者は16人でしたが、半数以上が良く見知った方で
どんな組み合わせになろうと、激戦になることは避けられないようでした。

1回戦
1回戦は、各組上位1名と惜敗率の高い総合上位4名の計8名が勝ち抜け。
[鉄・QMA] せっかくなのでまとり杯_b0057653_23192695.jpg
対戦相手はネルヲ氏、のどぐろキャット氏、ひるのていおう氏。(2番台)
というわけで、さっきまで一緒に常磐線の列車を追いかけていた
まやちょんさんとのっけから当たってしまいました。
とりあえず、ここでは自分が答えられることを重視で連想を投げましたが
最近あまりこのゲームをプレーできていないことが露呈する形で点差をつけられ
2位にはなったものの惜敗率で残ることができず、ここで終了となりました。

大会は、決勝で連想とホビーを封鎖されながらも2セットをストレートで連取した
のどぐろキャットことまやちょんさんの優勝で幕を閉じました。おめでとうございます。
(何か前作のQMA8以降に参加した店舗大会では、決勝に進出した場合でもそうでない場合でも
 最後に対戦した試合で同じ組に入っていた方が優勝しているんですよねぇ。
 これに当てはまらないのが、眼鏡杯とドラマ港北大会の2つだけという…)


大会後は店内対戦をたっぷり楽しんだ後
近くのファミレスでアフターの食事会。
終バスの時間まで、主に黄色い話で盛り上がりました。

参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

by alnakoki | 2012-10-16 00:14 | げーむとか
<< [鉄] YNSP Loop58... [鉄] YNSP Loop57... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧