http://o149takeru.exblog.jp/
四国88巡り(第3夜)
前回までのあらすじ
四国88巡り(第1夜)
四国88巡り(第2夜)

~2日目 2/13(sun)~
AM6:15、まだ夜が明け切らないうちにA氏の家を出発。
この日は昼過ぎまでに松山空港へ行かなくてはならなかったため
前日が2時就寝だったにも関わらず早起きを余儀なくされる。
睡眠時間4時間ですよ。これなら大学受かるよね。

しばらく車で走り続け、宇和島に着く頃には皆腹ぺこでした。
そこで朝飯の食えそうな場所を探したのですが…、
マクド…9時開店
吉野家…存在すらしていない
コンビニ…なぜか閉まってる
…私達を飢え死にさせる気ですのっ!!?(嬢)
結局、奇跡的に24時間営業のモスバが見つかったので
そこで朝食と相成りました。はーどっとはらい。
…朝からモスライス(かき揚げ)

腹も膨れたところで松山を目指して進み、
途中にあった、内子という町に立ち寄りました。
この町は、江戸時代の街並みをそのままの形で残しており、
観光地として整備されていたのですが・・・
我々以外の観光客はツアー客とおぼしきお年寄りばかりでした。
巣鴨が「おばあちゃんの原宿」なら、ここはさしずめ
「おばあちゃんのレオマワールド」と云ったところでしょう。
b0057653_22544286.jpg

内部を無料公開している町屋があったので入ってみたところ、
なんか今にも忍者が出てきそうな雰囲気でした。
靴を脱いで畳や板の間、更には2階にまで上がることができたのですが、
裸足で氷のように冷たい床を歩いたために、
帰る頃にはすっかりしもやけになっていました。
これも忍者の罠ですか?

この街の商店では「おいしい酢卵」なる、体によい酢の中に
卵を丸ごと溶かすという、何ともワンダフルな製法で作られた
飲み物が販売されていました。
b0057653_22551923.jpg

その店のトラックにもご覧の通り。
ちなみにこの瓶には濃縮された酢卵が入っているのですが、
ここに写っている黄門様は明らかに瓶のままラッパ飲みしています。
おいおい、笑ろとるで。

その後、松山観光のお約束とも言うべき道後温泉でひとっ風呂浴び、
飛行機で帰還しました。

しまい。

b0057653_2256220.jpg内子でお土産として買った
かきみーら(広島弁)。
なんつーか、見た目といいダダ甘さといい、
久しぶりに孫にあったおじいちゃんのようでした。

他にもデコポン(近所のスーパーの半額だった)を購入。
今コレ書きながら食ってますが、なまらうまいっす。感動しました。
それはもう、どこぞのマシンガンズに対抗して
「デコポンのうた」とか作りたくなるくらい。
[PR]

by alnakoki | 2005-02-16 22:25 | どこかへ
<< 晩飯 こんな小学校は、廊下に立ってろ >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧