人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_18225219.jpg
清水もつカレーのキャラクター「百都かれん(ももつかれん)」が描かれた自動販売機
現在、静岡市清水区内に2台設置されています。


夏休み。
前半は主にQMAのグル生部の活動として、川崎のげすあじたろうでの飲み会や
西日暮里バーサスで開催されたグルメ・生活限定大会へ参加し
後半は地元へと帰っていました。
昨年は、5泊6日で長野~富山~新潟~兵庫~岐阜をめぐる長旅などしてた訳ですが
今年は毎月のように旅行なり帰省なりで遠出をしており、先月東北へ行ったばかりなので
今回の夏休みは割と大人しめに過ごすことに。
まぁ次の旅行資金とか、新しいカメラ(EOS 70Dが気になっている)の購入資金を作っておきたいですしね。





08.11.Sun
この日は、西日暮里バーサスで開催された
QMAのグルメ・生活限定大会「グル生限闘杯」へ参加してまいりました。
5月に焼津で開催されたグルメ・生活限定大会では
地元ネタCNのグル生部専用カード、ソーセージおじ3@ヤンヤンを使用しましたが
今回は普通にメインカードでの参戦です。

大会名にもある通り、使用できる形式はグルメ・生活(★×5)ただ1つのみ。
今回は夏休みの真っ只中ということもあり、全国からグル生部の常連さんも集まって
参加者48名での開催となりました。

1回戦
1回戦は、各組上位2名が勝ち抜け。下位2名は敗者復活戦へ。
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_202531.jpg
対戦相手はめいぷる氏、よこ氏、こいぬのコロッペ氏。
序盤に凡ミスをやらかしてしまい、それを引きずったまま最後まで行き
1位抜けこそしたものの決して良い内容とは言えませんでした。

2回戦
2回戦は、各組上位2名が勝ち抜け。
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_2065344.jpg
対戦相手はまんじゅうこわい氏、ルナ氏、きょうじゅX氏。
ここでもまだ調子は今ひとつでしたが
どうにか3ミスで2位抜け。

準決勝
準決勝は、各組の1位のみが勝ち抜け。
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_20103961.jpg
対戦相手はニトリのシュシュ氏、まけたらアカン氏、カナリア氏。
カナリアさんとは、ライスタ限定大会に参加するたびに当たっている感がありますが
今回もまた当たってしまいましたw
何とか1ミスで切り抜け、1ミス差をつけて
決勝へ駒を進めることができました。

決勝戦
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_20215893.jpg
対戦相手はルナ氏、オールフリー氏、エQレア氏。
前回のシートピアYAZ焼津のグル生限定大会に続き、2回連続で
グル生限定大会の決勝に進むことができましたが、
決勝ではすっかり他のお三方に遅れをとる形で4位となりました。
ただまぁ、QMAそのものをそれほどやり込んでいないここ最近の状況で
ここまで来れただけでも上出来と言えるでしょう。

大会後は、各々持ち寄った"推しドリンク"の交換会。
私が提供したのは、東京メトロ葛西駅の売店で購入した特別本醸造酒「東西線」
頂いた水曜日のネコ、たいへんおいしゅうございました。


08.15.Thu
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_20344156.jpg
清水へ帰省中
静岡のQMA勢であるパパはヅラさん、ひなっちさんと
静岡市内(学生服のやまだの近所)にあるそば処 するがやへ。
静岡は、そばの産地というわけではないのにもかかわらず
そば屋の軒数がやたら多いことで一部に知られていますが
こちらのお店も、そんなよくありそうなそば屋の一つであります。
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_20414611.jpg
入口の横に何か貼られていますが…

そして店内に入り、中に貼られているメニューを見ると…
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_2043792.jpg
他の店ではおよそ見かけないような動物の名前がずらずらと…
個人的には「だ鳥」がすごく気になりますが
(なんか「だ鳥」って、餃子を「ぎょう子」と書くのと同じくらい妙な感じ…)
今回は、こちらのお肉を頂きました。
[QMA他] 夏休みとカンガルーとグル生限闘杯_b0057653_20474296.jpg
カンガルー焼肉定食。
カンガルーの肉を食べたのは勿論初めてでしたが
思いのほかあっさりしていて、なかなかのお味でした。
これはもう何回か通って、ラクダやワニといった他のお肉も試してみたいところです。
あと、本鴨を使った鴨せいろが普通に美味しそうなので食べてみたいw


参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。

by alnakoki | 2013-08-18 21:03 | げーむとか
<< EOS 70DをIYHした [鉄・QMA] のどぐろツアー... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧