↓バックナンバーはこちら
[鉄他] 宮崎Decade(1.羽田→宮崎→餅原) [鉄・QMA] 宮崎Decade(2.西都城) 05.22.Thu 14:00 廃止間際でさえ、現在も存続している下手なローカル線よりも多い 1日10往復が運転されていた同線ですが 現在の運転本数は、14時で早くも終バスとなってしまう1日4本(うち1本は土日運休) おまけに使用車両は"チョロQ"こと日産ディーゼルRN。 西都城駅を発車する時点で乗客は1人だけで 途中の停留所で5,6人くらいの乗り降りはあったものの 志布志に到着した時にはまた乗客は1人だけでした。 これらも周ってみたい気持ちもありましたが、またの機会に。 05.22.Thu 15:40 個性的なデザインの車両を相次いでデビューさせているJR九州において この日南線で使われている車両は、国鉄形のキハ40形のみ。 途中駅も、無人駅化が進んでいるものの 割と大きく古めかしい木造あるいは鉄筋造りの駅舎が残っており 国鉄っぽい雰囲気がそこかしこに残っています。 次の南郷始発の快速「日南マリーン号」を 高森奈津美のLady Go!!を聞きながら待つ。 七ツ岩や鬼の洗濯岩といった特徴的な風景も車内から眺めることができます。 05.22.Thu 19:00 今回の旅の宿、宮崎観光ホテル たまゆらの湯へ。 素泊まりとはいえ、大淀川を眺める十分広い和室に露天風呂付きの大浴場が付いて 1泊¥4300(入湯料¥150込)は実際安いです。 宮崎市内にあるビストロアデンでチキン南蛮をいただき この日はQMAをやる余裕もなかったので宿へ戻って就寝。 ([鉄・QMA他] 宮崎Decade(4.椎葉)に続く)
by alnakoki
| 2014-06-14 23:55
| どこかへ
|
by alnakoki (a.k.a. 有那)
ブログパーツ
最新の記事
タグ
以前の記事
最新のトラックバック
Respect Link
フォロー中のブログ
ライフログ
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||