http://o149takeru.exblog.jp/
おめでとうございます。ぱちぱちぱちー。
b0057653_22483026.jpg
と云うわけで、遂に我が家も洗濯乾燥機なるものを導入いたしました。
迷いに迷った挙句、三洋のAWD-ST74に。
¥107,800にポイント18155が付いて、実質価格¥89,645でした。
(実際には蛇口を全自動洗濯機用のものに交換してるんで、+¥2k程かかっていますが)

んで実際に使った印象とか
大きさ:意外と大きいです。うちの防水パンで奥行きはギリギリ。
   幅も、何とか排水口とかぶらないように置けたという感じでした。
   これより大きい80TBにしていたらどうなっていた事か…。
重さ:めっちゃ重いです。大人一人でもまず持てません。
   取付工事頼んどいて良かった…。
匂い:新品特有のindustrialな匂いがしました。
見た目とか:シャッター式外ぶたを採用してる他機種ならなおさらそうだと
   言えるやも知れませんが、こいつも中々洗濯機離れしたスタイルをしとります。
   中ぶたを開ける時は、不安になるぐらい取っ手を引かないと開かないのは、
   東芝のと比べて劣ると思います。
   外ぶた、中ぶた、ドラム扉の3つの蓋があり、閉める時は一つずつ
   閉めなければならないのは正直めんどい。
   9kg入る上位機種では改良されている様ですが、その辺の使い勝手は
   下位機種であっても端折らないでほしかったです。
   しかしながら、縦型ドラムと云うギミックにワクワクするあたり、
   わしも理系だと云う事でしょうか。
洗濯中:騒音については、水を流す時以外は特に気にならなかったです。
   振動についても、軽い服ばかりのときは特に気にならず。
   さすがにジーンズを入れたときは、脱水中に文字通りの
   ドラムロールが聞こえてきましたが。
   乾燥中についても、台所の扉を閉めてしまえば、自室からは
   動作音が気にならなくなりました。
   熱が出て洗濯機はそこそこ熱くなりますが、周囲の空気は
   程々にあったまる程度。灼熱になったりジメジメする事も
   なかったです。
洗濯後:洗濯力については、特に気になった点はありません。
   乾燥の行き届き具合については、ジーンズ:95%、他:100%と
   云ったところでしょう。ジーンズだけはごく一部に湿り気を感じました。
   タオルの仕上がりは、柔軟剤を入れなかったと云う割にはふんわり
   仕上がったように思います。

とりあえず来てからまだ1日しか使ってませんが、現状ではかなり
満足しています。どうかこの満足がずっと続きますように。




b0057653_22484585.jpgこれでようやくこいつ
(3年前の夏合宿中、今治のタオル卸売店で¥1000と云う価格につられて購入したはいいが、外に干す事もようできず箪笥の肥やしになっていた○IRのタオル)
が日の目を見るときが…。
[PR]

by alnakoki | 2005-07-10 23:57 | その他
<< みゅーじかるばとん 次回予告 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧