http://o149takeru.exblog.jp/
こひぞつもりてふちとなりぬる

茨城初上陸!!


b0057653_22404030.jpg
というわけで、開業したてのアキバつくばエクスプレスに乗ってきました。

JR秋葉原駅を降り、地下にあるTX乗り場へ。
まずそこで、向かいから来た、エスカレーターを上がってくる人の数にびっくり。
その勢いたるや、今まで溜まっていた何かが放出したようでした。
いや今までも、つくばから東京へ出る手段なんてなんぼでもあったはずですが…。
正直、今まで県外へ出ることを許されなかった人たちが上京を認められ、
一気に東京へなだれ込んできたようにも見えました…。TX沿線の方スンマセン

んでコンコースまで降りると、そこには切符を買うための長蛇の列が。
なんつーか、浦安の遊園地で何とかマウンテンに乗る人たちのようでした。
まぁ改札自体は空いてたので、パスネットですんなり入れたわけですが。

つくばまでの道中は、車両については新車だけあって綺麗だと感じた程度でしたが、
何より車窓がすごかった。
住宅地・未開発地帯を抜けて眼下に広がったのは
これが関東平野だと言わんばかりに水平線ギリギリまで広がる田んぼ。
そしてそれを真っ二つに裂く何処までもまっすぐ伸びた道路。
こんな場所が本州にもあったなんて…。

つくば到着後は、しばらく街の様子を見て回った後、こいつに乗って東京へ
b0057653_23135053.jpg
全長15m、全高3.8mの怪物・メガライナー。
やっぱつくばまで来たんだし、こいつにも乗っておかないとねぇ…。
TX開業の影響で、TXと同じ東京まで片道¥1,150に値下げされた事、
時間はTXよりかかるものの、確実に座って移動できる事から
こちらを選ぶ人も結構居たようで。
出来たてのTXも良かったが、こちらも中々快適でした。
b0057653_23361849.jpg
本当は上のJR車ではなくこっち(関東鉄道車)に乗った


これで行ったことの無い県は残り2つに。
[PR]

by alnakoki | 2005-08-28 23:37 | どこかへ
<< ノンフィクション捏造の次は逆ギ... ヒト展示中 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧