http://o149takeru.exblog.jp/
臺灣の旅(intermission 2)
まぁ待て、こいつを読む前に↓を読め。

臺灣の旅(第1夜)
臺灣の旅(第2夜)
臺灣の旅(第3夜)

↓本文はこちら



・前枠
b0057653_22444159.jpg

ごめんなさい、吊ってきます。


・台湾で見つけた変な日本語
その1 嘉義市内で見つけた雑貨屋の看板
b0057653_22512054.jpg
楽にしてください
いや、客にそんなん言われてもなぁ…。


その2 阿里山の宿で見つけた洗面用具
b0057653_2257253.jpg
おは(=゚ω゚)ノぃょぅ
惜しい。「God morning」ぐらい惜しい。
ちなみにコレは歯ブラシの袋で、中を開けると…
b0057653_2259119.jpg
磨くとこ長っ!!


・便利商店
台湾でも日本と同様に、コンビニを至る所で見かけます。
地元系資本の「Hi-life」や「niko-mart」のほか、
日本のセブンイレブンやファミリーマートも都市部を中心に多数出店しています。
特に台北での店舗数はものすごく、「30メートル先に別のセブンイレブン」
「5軒隣もファミリーマート」なんて光景もよく見られます。
b0057653_22143634.gif
特筆すべきは、煮卵が大量に売られていることでしょう。
日本のコンビニで売られているおでんと同様にレジ前で煮立てられ、
そのため店内は独特な匂いが漂っています。

・ペットボトル飲料
台湾で売られているペットボトル飲料は、日本の500mlよりひとまわり大きい
600mlが標準です。
値段はお茶類が20元、清涼飲料水は25元が一般的のようです。
お茶は砂糖入りが標準のようで、日本で一般的な甘くないお茶には、
わざわざ「無糖」と書かれています。
お茶以外の飲み物としては、日本でもポピュラーなファンタやなっちゃん、
ポカリスエットのほか、地元メーカー製と思しき怪しい炭酸飲料や、
こんなものまで売られています。
b0057653_22402635.jpg
おそらくこれでは何かわからないと思いますので反対側にすると…
b0057653_22404665.jpg
なんとバニラコカ・コーラを発見ですよ。
バニラコカ・コーラと云えば、2年前の春頃突然デビューし、
コーラとバニラフレーバーの■妙なマッチングで
(■にはお好みの文字をお入れください)
瞬く間に話題となり、そして瞬く間に消え去った伝説の飲み物。
この再会の喜びを、かつて共にこの強敵に挑んだ戦友達にぜひとも伝えなくては
と思い(?)購入に踏み切りました。

一通り写真を撮ったのち、地雷であることを承知で飲んでみると…

むむっ、これは!!
この、コーラの持つ清涼感をすべて打ち消し、くどい甘ったるさに置き換える
その殺傷力は間違いない、
かつて我々の部隊に壊滅的被害を与えた甘き死神ぞ。

まぁネタで買ったものなので、ネタとして飲めるぐらいあれば良かったのですが、
そこが台湾サイズの恐ろしいところ。もういいと言ってるのに目の前にはまだ
日本のペットボトルに相当する量が残っており、捨てるわけにもいかず
これらもすべて被爆したのでした。
拷問だ…。

・後枠
b0057653_22484182.jpg

ごめんなさい、もうしません。
[PR]

by alnakoki | 2005-10-15 22:00 | その他
<< 臺灣の旅(第3夜) みみぴったん >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧