http://o149takeru.exblog.jp/
アモルファス行進曲(エバーグリーン編)
11月3日~5日の3連休は、学祭開催中の母校がある大阪へ行ってまいりました。

11.03.Fri
b0057653_10131030.jpg
朝一の新幹線で東京から京都へ。略して東京都へ(違
久々に東海道新幹線に乗ったのですが(車両は700系C編成だった)
ここ最近で何度か乗ってた東の新幹線と比べると乗り心地がねぇ…。
東海道新幹線ってこんなに揺れたっけ?

京都到着後、駅から5分ほど歩いて高倉陸橋(たかばし)へ行き、第一旭本店で昼食。
麺とスープはどんぶりから溢れんばかりに入れられ、さらに麺が見えなくなるほど
チャーシューとネギが盛られている様は何度見ても圧巻です。
京都のラーメンにしては油はあっさりしているので、京都ラーメン初心者にもオススメです。
うまい。

昼食後は駅からバスで嵐山へ。本当はあまりバスは使いたくなかったんですがねぇ、
道が混んでて遅いし、車内もやたら混んでるし、やたら運転荒いし。
ただまぁ、乗った28号系統は阪急バスに運行委託してるだけあっておとなしかったですね。
四条大宮で降りて嵐電に乗るつもりだったが座席に座ったまま身動きが取れず、
結局そのまま嵐山へ。

嵐山では、中学の修学旅行で泊まった宿が閉鎖されていましたとさ(´・ω・`)
嵐山終。

b0057653_10133256.jpg

嵐電で四条大宮まで戻った後、河原町の新福菜館でおやつ。
ちなみに食べたのはラーメンセット。つまりラーメン(2杯目)と焼き飯。
ここのはラーメンも焼き飯もとにかく黒い。
ただ味は濃くても濃すぎない程よい加減、油はあっさりしています。
ラーメンも焼き飯どっちも佳味いんで、どちらか片方とは言わず
ラーメンセットで食べることをオススメします。

訪問箇所の数が観光地<ラーメン店という結果を残し、京都を離れ大阪へ。
大阪では某●研日本シリーズ第5戦(第一部)が、参加11人の大所帯で開催されました。
第一部は1次会:居酒屋、2次会:焼肉店という異例のダブルヘッダーで行なわれ、
終始食いっぱなしな宴は、地下鉄が終電となる23時台半ばまで続きました。

b0057653_1015628.jpg

(続く)
[PR]

by alnakoki | 2006-11-06 00:00 | どこかへ
<< Experimental アモルファス行進曲(パラダイス編) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧