http://o149takeru.exblog.jp/
蔵出し2006(後半戦)
上の記事の続きでございます。





・8/5
b0057653_9265261.jpg
高田馬場「べんてん」のつけチャーシュー。
今年は何か、東京に出るとつけめんばかり食べていた気が…
ここのは麺もつけだれの味も非常に良かったです。
後はもう少しメニュー以外のものにも気を使っていただければ、
もっと評判も良くなるのではないかと。
さすがに客に出す水が、ビールのおまけの一口グラスに入った水道水ではねぇ…。

・8/16
b0057653_927118.jpg
近所の米屋。
ここの店員さんは非常に絵が上手いらしく、店先にはお茶碗を持った様々なキャラクター
の絵が貼られています。
まぁ「ごはんだいすき!」と言いつつ、本当はハチミツとかどら焼きとかヒマワリの種とか
の方が好きそうな方も居るようですが。
まだその辺りなら良いのですが、さすがに↓に飯持たせるのはどうだろう…。
b0057653_9275858.jpg


・10/21
b0057653_9283633.jpg
店長の気持ちがまるで伴っていない店「タベルナ」
イタリア語で「飲食店」という意味らしいのですが、日本語では「食べるな」に…。

・11/3
b0057653_931457.jpg
京都バスの5E。
前に一度upしましたが、思いのほか低解像度でしか表示できなかったのでここで改めて。

・12/24
b0057653_933896.jpg
イブの晩(徹夜)に仕事場で見つけた、SONY ZS-F1。
バブル期に開発されCDオーディオ(≠ラジカセ)で、その後に生産された下手な
オーディオより遥かに音質の良い逸品です。
まぁそれだけに当時¥50kくらいする非常に高価なものでもあったのですが。
それにしても、登場から15年経った今見ても、大して古臭さを感じない事に正直驚きました。

・12/29
b0057653_9381635.jpg
ラストは学科の友人たちとの忘年会の後、店の外で撮影した一枚。
何で撮ったかといえば、
b0057653_9391788.jpg
この看板がパッと見、「大泉洋」に見えてしまったからなわけですが。


とりあえずこんな感じですかね。
次回の更新はおそらく神奈川に戻ってからになると思います。
それでは皆様、良いお年を。
[PR]

by alnakoki | 2006-12-30 11:11 | その他
<< 蔵出し2006(前半戦) Fantastic Plast... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧