http://o149takeru.exblog.jp/
2007年になりました
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

年末年始は、地元や第二の地元で友人たちと会ったり、実家でのんびりしたり
自宅で車やPCにへそを曲げられたりしながら過ごしていました。



2006.12.29
b0057653_21241572.jpg
夜から大阪で大学(学科)の友人たちとの忘年会があり、ならば一度清水に帰っておこうと
車に乗り込んでキーを回したのだが…バッテリー切れでエンジンがかからず、
仕方なく小田急とJR(各停)で実家まで帰ることに。
この道中は天気も良く、東田子の浦らへんでは富士山も綺麗に見えました。
んで実家について荷物をある程度下ろした後、大阪に向けて再出発。
関ヶ原~滋賀県内にかけて雪が降っていたのですが、大阪では特に降らなかったようで。
大阪に着いてからは、社会人でなければ入れないような少々値段の張る店で飲んだり
久々にお粥師匠と弐寺やったり、ボウリングで人生初のターキー(厳密にはパンチアウト)
を出したり、贅沢にも大阪市営地下鉄(初乗り200円)で1区間乗車をしたりしました。

2006.12.30
b0057653_2146965.jpg
安中氏、きんてっちゃんと適当に遊びに行くことに。
まずは豊中にある「鉄ちゃんのパラダイス」衆楽園へ。
大阪に4年間住んでおきながら今まで行った事は無かったのですが
およそ店を開いてるとは想像し難いなかなか豪勢な民家の一室に
さまざまな鉄道部品が所狭しと(ホンマに)並んでいたり、想像以上に面白いところでした。
是非とも小枝探偵に紹介してほしいなぁ…。

その後、亀岡にある「るり渓」で真冬の森林浴を満喫。
↑の写真はるり渓にある湖で撮影したものですが、左手から伸びる柵の向こうは
歩道になっているように見えるのですが…
b0057653_2210482.jpg
怖っ!!

2006.12.31
1時間くらい日本橋を回った後、お好み焼きと白飯をかき込んでから大阪を去る。
実家について蕎麦をすすってから、年が明けるまでガキ使罰ゲームを視聴。
スタンド店員の水木一郎とか板尾の葬式での嫁襲来も良かったのですが
ショウヘイヘイ!ショウヘイヘーイ!!」が最高でしたね。

2007.01.01
b0057653_22244161.jpg
朝5時起床。
中学の友人たちと初日の出を見に近所の山へ。
今年は綺麗に出ましたねぇ。
その後ボウリングを満喫し、午前中で解散。
午後は寝てばかりな元日でした。

2007.01.02~04
b0057653_22314245.jpg
MEITOシャーベットメイト(メロン)
この形の容器に入ったアイスも久々に見ましたね。
蓋の裏までしっかり食べるのは基本ですよ、ね?


実家で適当に過ごした後、4日に神奈川へ。
自宅に戻るなり、PCが電源を入れてしばらくすると切れるという状況に陥り
結局それで夕方まで時間を費やす羽目に。
(原因はCPUの周りについてるリテンションの爪が折れてヒートシンクが外れてしまい
 CPUの保護のために強制終了していたためだったようで、リテンションを外し
 前にAthlon64 3000+で使っていた侍Rev.Bを乗せて何とか解決)


バスとか電車の写真もほんの少しだけ撮りましたが、それはまた別の場で。
[PR]

by alnakoki | 2007-01-05 22:59 | その他
<< 昨年末の静岡駅 蔵出し2006(前半戦) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧