http://o149takeru.exblog.jp/
NOWORKING!!(2品め)
03.08.Thu 14:00
昼飯を食べたとはいえ、とにかく腹が減っている状況で食べたんで、
正直まだおなかのキャパシティは余裕がありました。
んで市場にある店でいいカニの見分け方についてレクチャーを聞いているうちに
外はすごい大雪に。
その店を離れた後、雪宿りできる場所はないかと軒下に入ると、
そこは営業中の食堂の前。
呼び込みで立っていたおばちゃんにそのまま店内へと連行されました。
ああ、拉致ってこうやって起きるのかと思ったとか思わないとか。
(ちなみにこの文章、かなりの勢いで脚色が入ってますので念のため
 あとここの店丁度探してたんで、まさに渡りに船でした)

b0057653_1832242.jpg
んでこの食堂 あきで2食めの昼食を頂くことに。
ここでは4色丼と、内地ではまず食せないたち汁(たらの白子のみそ汁)を食しました。
4色丼はいくら、ほたて、えび、いかをチョイス。ネタの新鮮さはさすがですね。
4色丼もさることながら、たち汁がスゲェ美味しかったです。
白子て見た目はアレですが、食べてみるとこんなにうまいものかと感心してしまいます。
これは、明日の朝も行くことになるやもしれません。

2杯目にしてようやく腹も膨れたんで、朝市近くにある今宵の宿へ。

(↓につづく)
[PR]

by alnakoki | 2007-03-08 18:18 | どこかへ
<< NOWORKING!!(1品め) NOWORKING!!(3品め) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧