http://o149takeru.exblog.jp/
NOWORKING!!(6品め)
03.09.Fri 14:30
b0057653_2322542.jpg
ある筋の人たちには聖地とも呼ばれる公園
ただし○るぶには「何の変哲もない普通の公園」と。


札幌に着いてから地下鉄に乗り換え、南北線の南平岸へ。
札幌の地下鉄の特徴といえば、何といってもゴムタイヤを履いていることでしょう。
阪神のジェットカーにも匹敵するほどの驚異的な加速が味わえます。
トップスピードになるまでがはやいことはやいこと。
あとは北海道全体で言える事ですが、「優先席」は「専用席」と化しています。
立ってる人がいる状況でも優先席は空いていることもままあります。
んで札幌の地下鉄の場合、その席の名称までも「専用席」となっており
中には普通の席が空いた途端に、専用席から移動するグレーゾーンな方も。

んで南平岸は、「水曜どうしょう」でおなじみのHTBの所在地。
HTB1階ロビーには、どうでしょう関連の小道具が色々と展示されています。
そのすぐ近くには、番組の前枠・後枠の収録が行われる平岸高台公園があり
行ってみると、平日昼間だというのに巡礼者がわし以外にも何人か。
感想としては、まぁる○ぶに書いてあるとおり普通の公園ですね。
公園全体が斜面になっていますが、この時期は雪や氷で滑りやすくなっているため
更に地面には近所の犬が投下したと思しき地雷(婉曲表現)が埋まっていることが
あるため、足元には十分注意しましょう。
前枠を取ってるのはこのアングルかと試行錯誤しながら単なる公園の風景を
カメラに収めるさまは、さながら絵はがきの旅のようでした。
終わり。

あとは旅行へ行くと必ずやる地元のスーパーめぐりをやりました。
ひもやら卵巣のついた生食用ホタテなんて初めて見た。

03.09.Fri 17:30
b0057653_23392024.jpg
夕食。
中の島にある札幌味噌ラーメンの老舗、すみれに行ってきました。
店構え然り、入口で案内する人が待ってる事然り、なんつーか他のラーメン店とは
異なる雰囲気を醸し出していました。
んで頼んだのはノーマルな味噌ラーメン。
とにかくスープの味が濃いです。東京のつけめんにも負けないくらい。
んでスープはかなり熱いですが、味については抜かりはないですね。
これを「とってもあつくておいしい」とか言うと何となく卑わなにすんだやめ(ry
ただまぁ、値段(札幌のラーメンは総じて高価い)と駅からやや遠いのが難点でしょうか。

んでこの後、札幌駅から快速エアポートに乗り、おそらく張碓駅跡地であろう場所を
通過しつつ今宵の宿がある小樽へ。

(ある意味不健康な旅は明日につづく)
[PR]

by alnakoki | 2007-03-09 23:57 | どこかへ
<< NOWORKING!!(5品め) NOWORKING!!(1品め) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧