http://o149takeru.exblog.jp/
NOWORKING!!(9品め)
03.10.Sat 12:00
b0057653_20502831.jpg
前回札幌に来たときにはまだ工事中だったJRタワーステラプレイス


寿司で腹を満たした後、腹ごなしに札幌駅~大通を散歩。
札幌駅から10分ぐらい歩き時計台前に着いたところで
b0057653_20535656.jpg
ちょうど正午を迎えました。
時計台には過去にも来たことがあったものの、鐘の音を聞いたのは初めてだったんで
少し嬉しかったり。

03.10.Sat 13:00
b0057653_20561324.jpg
んで更に南へ歩き、大通にそびえ立つテレビ塔へ。
ここでは北のゆるキャラの代表格、テレビ父さんが大人気ですが
実は公式キャラクターも存在するわけで、それが↑のタワッキーです。
ただまぁ非公式キャラクターのテレビ父さんにすっかり食われてますけど。
b0057653_2057181.jpg
↑はテレビ塔前の売店。
テレビ父さんが大々的に売り出されているのに対し
タワッキーのグッズは右下の一角にミニタオルがあるだけ。
更にここではアウェーであるはずの「まりもっこり」よりも扱いがぞんざいと言う有様。
さながら花弁の下にビラビラのついた外来種に追い出されたニホンタンポポのように、
心無い連中に放流されたブラックバスに追い出された琵琶湖の在来魚のように
テレビ塔公式キャラクターもまたその居場所を失うのであった。嗚呼。

他にも大通~すすきの界隈を回っていたのですが
スーパーと同様に旅先でよく行く、BOOKOFFにも立ち寄りました。
廃盤CDなどの掘り出し物が見つかるんで結構良く行くんですが
(確かZABADAKのCDのうち「WELCOME TO ZABADAK」と「私は羊」と
「REMAINS」の3枚は旅先で購入したような…)

この手の中古店って商品の並べ方によって、そこの店員がどれだけマンガなり音楽に
精通しているかもわかりますね。
ちなみに今回行った店では、JAZZTRONIKの「CANNIBAL ROCK」が
洋JAZZの"C"の場所にありました。
おいおい…

03.10.Sat 16:00
乗る予定の快速エアポートまでまだ時間はあるし、更に腹も減ってきたんで
次の食事に行くことに。
今回選んだメニューは…
b0057653_2162444.jpg
はいまた回転寿司です。
今回行ったのは、地下鉄東西線の西端、宮の沢にあるなごやか亭
ネットで仕入れた情報によると、ここと↑で書いた根室花まるは
札幌市内でも1,2を争う人気店なんだとか。
こちらもまた、ネタが新鮮でめちゃめちゃうまかったです。
さんまやイカ・タコ類、貝類などの北海道近辺で獲れる食材が
生の新鮮な状態で食べられるところが良いですね。
回ってない寿司は、カウンター前に置かれている注文表に記入し、
店員に渡せば作りたてを渡してもらえます。
更に客席の上には空のパックが置かれており、寿司の持ち帰りが自由なのも特徴。
1皿¥126~263 1カン乗せの皿もありますがそちらも上限は¥239までと
これまたリーズナブル。
今回行ったのは16時台と、完全なオフピーク時間帯だというのに
テーブル席は待ちができるほどの盛況っぷりでした。
まぁ難点は完全な郊外にあるんで、地下鉄宮の沢駅からは近いものの
その宮の沢駅までが遠いことでしょうか。

早めの夕食でばっちり腹を満たし、快速エアポートに乗るべく札幌駅へ。

(もちっとだけ続くぞい(亀))
[PR]

by alnakoki | 2007-03-10 23:57 | どこかへ
<< NOWORKING!!(8品め) NOWORKING!!(4品め) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧