http://o149takeru.exblog.jp/
基本レイアウトは大阪に居た頃と同じ
デスクトップ画像と自分の部屋をUPしよう!(カジ速)
b0057653_22361052.jpg
駅前十二平方米はこんな環境からお送りしています。
普通のラックにデスクトップPCとモニタを置き、キーボードとマウスは座卓の上。
ちなみにフレームの外は、上にスキャナとプリンタ、
下にUSBアンプ、PS2、MDデッキ、CDプレーヤー
右にテレビとHDDレコーダ、左に冷蔵庫。

上の写真にも映っていますが、未だにモニタはCRTを使っています。
PC始めた頃からかれこれ7年くらい使ってるんで、いつ寿命が来てもおかしくはないし
ぼちぼち新しいのに買い換えたいとは思っているのですが
液晶に替えるとなると、CRTにはなかった遅延(≠応答)が出てしまうのがねぇ。
遅延なんてゲームをやらなければそんなに気になることではなく
増してやゲームをそんなにやるわけではないのですが、
そのたまにやるのが音ゲーとシューティングという、最も遅延に対してシビアなジャンル
というのが泣き所です。

まぁこの際、同じく数年で買い替えようと思ってるテレビの分と併せて
WUXGAが映るモニタを買って、HDDレコーダを繫いでTVもPCもゲームも全て
そこに映してしまおうと思ってたりもするわけですが。
現状、多入力で遅延対策が入ってる液晶モニタとなると
三菱のMDT241WGしか選択肢が無いわけですが
先日発売したばかりでまだまだ不具合が多いようで。
(もっとも初期製品にバグはつきものではありますが)
とりあえず対抗製品として最有力なI-O DATAのLCD-MF241Xが発売され
MDT241WGのファームも安定する(であろう)初秋あたりまでは様子見ですかねぇ。



b0057653_22551222.jpg
デスクトップPC(メイン機)の画面

b0057653_22553065.jpg
ノートPCの画面

右側のPCの上には大体CDが積んであるのですが
圧縮音源全盛の今でも、やっぱりプレーヤーにCDを入れて
アルバム単位で聴くのが好きですねぇ。
ちなみに↑の写真でPCの上に積んであるCDは、上から順に

DJ KAWASAKI/BEAUTIFUL
ZABADAK/桜
4HERO/Play With The Changes
i-dep/Super Departure
RF presents Simon Grey
theory × FreeTEMPO

ZABADAKを除くと、かなりの勢いでハウスが多いです。
あと良く積んでるのは、今は某ぼっちゃんに貸してるMAKAIのStay Trueかなぁ。
[PR]

by alnakoki | 2007-07-01 23:51 | その他
<< You Make Me C代グリーンシャトル >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧