http://o149takeru.exblog.jp/
Farewell 2007
b0057653_23585446.jpg
2007.8.16 新静岡[ANOTHER]
鳥坂のワイドドアと岡部のメトロ窓、2台のエアロスターの邂逅
見切れているのはご愛嬌


B館ともども今年の更新はこれで最後になります。
あっちは年始にかけて、真夏に撮ったしずてつの写真を小出しにする予定です。

とりあえず適当に今年を振り返ってみることに




・今年最大の事件は
物心ついて以来初めての入院ですね。
前半は高熱出るわ何も食えないわで辛いことこの上なく
後半もこれはこれで暇だわ風呂は入れないわで辛いことこの上なかったです。
健康なのが一番ですよ、本当に。

・今年最もショッキングだった鉄ネタは
地元での113系引退ですね。
運転最終日の3/17にはまだ多くの車両が走っていたというのに
翌日のダイヤ改正からは、それが幻であったかのように忽然といなくなりましたしね。
子どもの頃から慣れ親しんできた車両だっただけに引退は惜しかったのですが、
車両はピカピカの新型(313系)が入ったし、ロングシートだけどこれはこれでまぁ…。

・今年買って最も良かったものは
ノートPCでしょうねぇ。正確には去年の年末に買ったものですが。
北海道にしろ大阪にしろ浜松にしろ実家にしろ、どこへ行くにも必ず持ってった
まさに旅行の友(ふりかけのようだ)

・今年最も良かったマンガは
b0057653_1214947.jpg
高津カリノ「WORKING!!」
登場人物同士のやり取りが面白く、これはハマりましたね。
1巻から続く小鳥遊と伊波、佐藤と八千代の微妙な関係にそれぞれ山場が訪れる
3巻が特に良かったですね。ことりちゃんも出るし。
初めての場合は1~3巻までまとめて読むことをオススメします。
それにしてもamazonの「最も参考になったカスタマーレビュー」の参考にならなさっぷりは酷いですね。
大半の人が参考にならなかったと言おうと、投票人数さえ多ければ内容に関係なく掲載順序が上位になるあたり
システムに欠陥があるとしか言いようがありません。
おまいらそんなにアンチが好きかと小一時間問(ry


・今年最も良かったCDは
オリジナルアルバムならMAKAI「Stay True」
コンピレーションアルバムなら「theory × FreeTEMPO」
どちらもハウスのアルバムですが
Stay Trueは全編通してハズレが無く、通勤中やら作業中やらに聴きまくりました。
アルバム全体でipodから一度も消さなかったのはコレと同氏の前作「Frontier」と
それとFreeTEMPOの「The world is echoed」だけですしね。
個人的にはSunriseとLike Clouds In The Skyがお気に入り。

theory × FreeTEMPOは…ベストオブハウスとも言えるラインナップがたまりません。
FPMのBeautiful Days、Studio ApartmentのFlight、
i-depのRainbow、DAISHI DANCEのLET LIFE LOOSE、
MONDO GROSSOのEVERYTHING NEEDS LOVE(ヴォーカルはBoA)ときて、
ラスト前にFreeTEMPO自身の代表曲SkyHighを持ってくるあたり
ずる過ぎるとしか言いようがありません。


とまぁこんな感じでしょうか。
来年こそは健康であり、良い人良いものにめぐり逢えますように。
それでは皆様、良いお年を。
[PR]

by alnakoki | 2007-12-31 01:36 | その他
<< 私だけですか私だけなんですか!? 名雪さん >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧