人気ブログランキング | 話題のタグを見る
http://o149takeru.exblog.jp/
三色休暇
三色休暇_b0057653_22234677.jpg
4年間お待ちしておりました


この1冊(?)のためにといってもおかしくないほどの使い方で代休を消化し、
朝一でとらのあなへ行って「トリコロ MW-1056 1巻」を購入。
何しろ4年ぶりの新刊、更に特装版では海藍氏の過去作品を収めた
「稀刊ツエルブ」が付属するとあって、何としてでも入手したかったんですが
さすがに朝一では余裕でしたね。
それにしても本編もさることながら、特典の気合の入りっぷりがスゴイですね。
本編よりページ数が多い特典ってのも相当珍しいのではないかと。
しかも特典の表紙では、本編のが付録扱いされてるし。
とりあえず特典の各作品はその殆どが初見だったのですが
やはりママトラがアレで終わりというのはあまりにも勿体無いですね。
連載休止中の三キャプ共々もっと読みたいところ。
「ちょっとだけよ」と言いながら娘からリコーダーを受け取った母親に『タブー』を吹かせ
挙句の果てにそのネタのタイトルに「茶」と付けるあたり、やはり只者ではありません。


んで、これとひだまりスケッチ3巻、スケッチブックDVD2巻を購入し午前の部終了。



三色休暇_b0057653_2224120.jpg
2日間お待ちしておりました


午後は、空いてる時間帯を見計らってQMA5をば。
引継ぎしたてのメインと、新規作成したサブカで一週間ほどやりましたが
全体的に問題の難易度上がってますね。
結局1度しか優勝していないにもかかわらず、平均順位が高かったために
あれよあれよと言う間に最上級のドラゴン組に昇格し
最終的には1つ下がってフェニックス組に。
とりあえず今回も当面の目標は賢者昇進と言ったところでしょうか。

↑は、ドラ1回戦のアニゲー・ビジュアル(キューブ)で、単独正解を取った記念の1枚。

Q:アニメ化もされたギャグ漫画『ぷぎゅる』の作者です
A:コンノトヒロ(正解率4%)

アニゲの4コマ問題とスポーツの相撲問題、そして雑学の鉄道問題は大好物です。


by alnakoki | 2008-02-27 23:37 | まんがとか
<< こんな げーむに まじになっち... モスキキン >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
画像一覧