http://o149takeru.exblog.jp/
1561
b0057653_15144183.jpg
川中島バスまつりへ行ってまいりました。

04.05.Sat 05:30
朝一で長野に向かうべく新幹線「あさま」に乗ろうと
まずは1日2本しかない朝の化け急に乗って新宿へ。
ここからは中央線快速で1本で着くはずだったのですが、
御茶ノ水でポイント故障があったらしく、運転見合わせ。
なんとも幸先の悪いスタートとなりました。
仕方が無いので山手線での移動を勧める駅員の提案を退け
振替輸送で丸ノ内線を使って東京へ。
乗ろうとしていたあさま505号(朝のあさまでは所要時間が最も短い)には
何とか乗ることができました。

04.05.Sat 09:15
b0057653_15274645.jpg
長野駅東口から、シャトルバス(有料)に乗ってバスまつり会場の川中島バス本社へ。
お目当てだった限定バスコレを恙無く入手したあとは会場をしばらく観ていたのですが
それでいて旧車然り、高速用車両然り、全国の事業者から購入した一般路線用車両然り
物凄く魅力にあふれる展示でしたね。
何というかまぁ、今まで観てきた各地のバスまつりと比べると
随分と大らかに進行していた感じでした。
あれだけの来客をさばくとなると、社員の皆さんも対応するのは大変そうだと思いましたが。
ともあれ凄く面白いイベントでした。来年も開催するのであれば行くでしょうねぇ。

04.05.Sat 13:00
b0057653_15422538.jpg
午後は長野の市街地をぶらぶらと。
途中寄ったゲーセンで弐寺とQMAもしっかりとプレイしたのですが。
QMAは、ドラゴン組昇格後から、対人100人斬りクエストに挑戦していたのですが
何度もフェニックス組陥落の危機にさらされつつも、何とかドラステしたまま達成
更には達成したクレジットではVになってからの最高順位を更新し
ドラゴン組2位まで上がることができました。
早速、明日のプレイで入手した虎きぐるみでも着せてみましょうかねぇ。

04.05.Sat 18:00
b0057653_15494247.jpg
帰りは京王の高速バスで新宿へ。
高速バス乗ったのはかなり久々だったのですが
今回乗った京王の車両(エアロバス)は、トイレ付、補助席なし、中肘掛なしという仕様
シートピッチはそれなりに広く、シートのホールド感も良かったのですが
中肘掛が無いので多客時に相席になると、窮屈に感じられるかもしれません。
もっとも、乗った便ではその心配が必要なほど混みはしなかったのですが。
長野発新宿行きの便では途中、1時間20分ほど経つと横川SAで休憩がありますが
ここで峠の釜めしを買いたいのであれば、17:00発の便までに乗ったほうが良いようです。
18:00発の便では買うことができませんでした(´・ω・`)

b0057653_163636.jpg
3/15ダイヤ改正で登場した、急行大和行き


22時前に新宿に着き、そこから更に1時間弱ほどかけて自宅へ。
時間にすると長かったものの、経ってしまうのはあっという間だった1日でした。



この記事書きながら食べてる長野市内のスーパーで買ったラスクが佳味いよ。
[PR]

by alnakoki | 2008-04-06 00:00 | どこかへ
<< かたなし君(←なぜか変換できない) Lush 3 >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧