http://o149takeru.exblog.jp/
はじめてのQMA店舗大会
南越谷ソラリスで開催されたQMAの店舗大会(雑学限定)へ行ってまいりました。

今まで店舗大会へ参加したことは無かったのですが
今回、雑学に限定した大会って事で、これなら参加してみようかな、と。
ぶっちゃけ、雑学以外でまともに勝負できそうなジャンルは持ってないですしね(´・ω・`)

とりあえず店舗大会初参加って事で、1回戦突破を目標にしていたのですが…

・1回戦
とにかくこれの突破が目的だったんで、いきなり趣味(メイン武器)を選択。
他の方の出題にも趣味の問題が多かったこともあって正解数を稼ぐことができ
めでたく1位突破。

・2回戦
対戦相手を見ていきなりびっくり。
自分以外全員宝石賢者って…
んで、一応サブ武器にしている(但し全然使っていない)ビジュアルを投げたのですが
一問多答が殆ど正解できなかったのと、線結びでの凡ミスが仇となって
3位になってしまい、ここで終了。
2位の方とあと1問差のところまでは行ったんですがねぇ…。

結局、この後決勝まで観戦したり、大会終了後のエキジビジョンマッチで
全員趣味を選んでの店内対戦に参加させていただきました。
いやー楽しかった。


次は、今週土曜(6/7)のクララ限定眼鏡杯(会場:福岡県のジーカム和白店)に
富士はやぶさの乗り納めも兼ねて行くつもりなのですが、こちらもすごく楽しみです。
とりあえず体調だけは維持しとかんとね。



ソラリス大会の1回戦突破後あたりから、ヤケに頭痛がするわ寒気がするわで
念のため先程体温を測ってみたのですが

[37.8℃]

…寝ます。
[PR]

by alnakoki | 2008-06-01 22:53 | げーむとか
<< いざ行かんクララ聖誕祭 906MC >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧