http://o149takeru.exblog.jp/
クララ聖誕祭九州場所(怒涛篇)
b0057653_2142765.jpg
福岡へ行ってまいりました。

06.06.Fri 14:00

富士はやぶさの出発までの間、都内でバースデーオンオフに参加していました。
結局、普段より多いかなという程度のクララとしかマッチングはできませんでしたが
(やはりGT~日付が変わる前あたりが多かったのでしょうか)
それでも何人かの方と祝いあうことができたのは面白かったですね。
b0057653_21124533.jpg
んでもってプラチナ1枚、宝箱1個プレゼントできたのは素直に嬉しかったですね。
(これで対人プラチナは5枚目)



06.06.Fri 17:30
b0057653_21162851.jpg
最後尾の「富士」トレインマーク
24系25形の時代のを見慣れているせいか
14系が富士マークを出してることにどうも違和感が…


ぼちぼち出発の時刻が近づいてきたところで東京駅へ。
お約束の大撮影会を30分ほど行なった後、列車は定刻どおり発車。
b0057653_21201748.jpg
今回初めて、B個室「ソロ」の1階に乗ったのですが
さすがに窓からの見晴らしは2階に劣るものの
通路部分では余裕で立てる天井の高さと
(ベッド部分もLサイズミニバン並のヘッドクリアランスはある)
下り列車では座席が進行方向向きになることから、居住性では大幅に勝ってますね。

b0057653_2126750.jpg
普段、東京駅で弁当を買うときは大丸地下を利用することが多いのですが
現在改装工事中ということで、久々に東京駅の駅弁を食べることに。
ここの駅弁では鮭いくら寿司が個人的に一番ですね。
東海道沿線でいくらが入った駅弁というのも珍しいですし。
ホントは各地で停車したとき、その土地の駅弁が買えると良いのですが…。

06.06.Fri 20:30
b0057653_21394180.jpg
陽もすっかり落ちたあたりから、照明を消して夜の景色を満喫していました。
コレができるから個室寝台っていいんですよねぇ。
んで興津を過ぎたあたりからヤケに列車のスピードが遅くなり、遂には清水駅で停車。
まさかこんな形で地元駅に滞るとは思っていませんでしたが。
その後列車は進んだものの、草薙駅を過ぎたあたりでまたも停車。
どうやらこの先で踏切故障があったらしく、その影響で足止めを食らう羽目に。
結局30分ほど遅れて静岡駅に着き、名古屋到着まで遅れが縮まることはありませんでした。
深夜になれば幾分回復するかなと期待しつつ、このあたりで寝たのですが…。

06.07.Sat 05:50
30分ほど遅れて広島着。
結局、昨日の遅れは翌朝まで戻ることはありませんでした。
それからは更に遅れが酷くなり、下関へは定刻から1時間遅れの9:30に到着。
b0057653_2213273.jpg
ここで機関車の付け替えがあったので勿論見に行くことに。
↑のあとEF81に付け替えたのですが、こちらはヘッドマークが無かったのは残念ですね。
たった10kmにも満たない区間とは言え、やはりHMは付けて欲しかった…

そして下関を過ぎるとすぐに降り支度をしなければならなかったため、
関門トンネルを楽しむ余裕も無くあっという間に門司へ。
まぁ青函トンネルと違って何も無いんですけどね、関門トンネル。

結局、定刻どおりなら14時間43分だったはずの旅は
1時間も遅れて長く乗ることができて、15時間43分の旅になりました。

門司では機関車の付け替えとはやぶさ編成の発車まで見たところで
快速に乗り換えて香椎へと向かい、
香椎~千早の間にある極楽湯で、烏も呆れるほど短時間で入浴を済ませ
西鉄宮地岳線(…じゃなくて何線だっけ?)で和白へと向かいました。

(クララ聖誕祭九州場所(達人篇)に続く)
[PR]

by alnakoki | 2008-06-10 00:00 | どこかへ
<< じん六さん クララ聖誕祭九州場所(達人篇) >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧