http://o149takeru.exblog.jp/
CLOUDY MUSIC(四番 TOMATO IPPATSU)
07.22.Tue 17:30
b0057653_2239329.jpg
せっかくこっちまで来たので、せめて鳥取県の経県値を稼いでおこうと
山陰本線の普通列車に乗って東を目指すことに。
この列車、出雲市~米子間の運転ってことで、全区間とも架線の下を走るのですが
使用車両が電車ではなくタラコ色のディーゼルという
ものの見事に昨今の石油高に反した運用をやってのけます。
米子支社、恐ろしい子(白目)

意外とお金も時間もかかり(¥1K超えたうえ、約1.5時間かかった)米子駅へ到着。
時間があれば境線に乗って境港まで行き、さらには山陰最西端のQMA設置店舗にも
行きたかったのですが、さすがにそこまで時間の余裕はなく
米子駅周辺を適当に散策した後再び駅へ。
b0057653_22425873.jpg
それにしても、夜になると妙な威圧感が感じられる駅舎ですね。どっかのボスっぽい。
前にある物体はATフィールドか何かでしょうか?



b0057653_2243287.jpg
帰りは特急「やくも」のリニューアル編成(通称:ゆったりやくも)に乗車。
座席が普通車にしては大型でリクライニング角度も深いものになっていたり
381系の負の特徴であった窓側足元のダクトを、座席部分の床を段上げしたことで
取り払ったりと、居住性について従来よりもかなり改善された感があります。
(乗ったことがある「くろしお」との比較ですが)
振子式車両ならではの、カーブでの車両の傾きっぷりをたっぷりと堪能しつつ
行きと比べると大幅に早い所要約50分で、あっという間に出雲市に戻りました
このグレードの客室であの走りなら、もっと長く乗っていたかったですね。


07.24記
ひとまず、現地での話はこんなところで。
かねてより食べたかったぜんざいが(出雲市が発祥地らしい)もしっかりと入手し
本日、夕方の飛行機で無事帰還しました。
次に島根に行くときには、QMAの設置店舗が誕生していると良いですね。

現在の経県値
[PR]

by alnakoki | 2008-07-24 23:19 | どこかへ
<< ラジオでGO! CLOUDY MUSIC(三番... >>

バス専門ブログ公開中です

築浅、駅近し、日当たり良好、家賃月?万円
by alnakoki (a.k.a. 有那)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ
最新の記事
10th Anniversary
at 2014-11-03 00:00
近況
at 2014-08-25 21:58
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-07-21 21:27
[鉄・QMA他] 宮崎Dec..
at 2014-07-06 00:10
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-06-14 23:55
[鉄・QMA] 宮崎Deca..
at 2014-05-28 23:19
[鉄他] 宮崎Decade(..
at 2014-05-27 23:21
[鉄] さらば交通科学博物館
at 2014-04-06 21:59
タグ
(210)
(203)
(122)
(67)
(57)
(42)
(35)
(28)
(19)
(14)
(14)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(3)
最新のトラックバック
静岡ホビーショー 48
from youtube最新動画ニュース☆
くちこみブログ集(くるま..
from くちこみブログ集(くるま)(..
qma5 稼動
from News最新版
2ch qma5
from つめきり
画像一覧